人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず、終了☆

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
9月7、8日は八朔祭のため臨時営業いたします☆



昨日で9月みころるの営業終了しました。
日曜より平日の方が賑わう、という逆転現象が起こっておりましたが…
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

しかーーーーし!
9月はまだまだ終わりません!

明日あさっては山都町の人口が最も増える日、
八朔祭
でございます~~~

ソラ屋は祭りの公式休憩所になっておりますので
もちろん営業です。


昨日は朝10時頃から
ソラ屋から歩いて3分、「やまと文化の森」で
ローカル人気番組、TKUのかたらんねの生中継がありました!
ひとまず、終了☆_c0238603_08195569.jpg
ひとまず、終了☆_c0238603_08205492.jpg
八朔祭のPRがされてましたよ。
映り込まないようにカメラをよけながら
見学してきました♪

くまモンの造り物は役場の作品です。
知り合いがいたので
「本番前にネタバレしていいんですか~?」
と聞いたら
「役場だからいいんですよ。
他の連合組は出さないからですね、、」
と。
八朔祭の造り物は投票で順位が付くのですが
役場はオープン参加的な立場みたいで。
でも妥協を許さないクオリティーは毎年スゴいのです☆
今秋、熊本で開催される女子ハンドボールの世界選手権に合わせて
シュートする瞬間のくまモン、
今年の作品もすばらしいです。
皆様もぜひ当日じっくりご覧下さいね♪



そしてソラ屋に戻ってオープン☆
お昼過ぎ、八朔祭の二日間限定で出店される
Blue Beeさんが準備に来られました。
3号室がすっかりBlue Beeワールドに♡
ひとまず、終了☆_c0238603_08232539.jpg

スクイーズワークショップの準備もばっちり☆
ひとまず、終了☆_c0238603_08224540.jpg
参加料は上に載せる飾りの数で違うそうで
800円~1200円だそうです。
今大人気らしいので
子供たちで一杯になるんだろうな~


準備が終わった後は
ソラ屋のトイレのタイルも描いていただきました。
ひとまず、終了☆_c0238603_08220163.jpg
ちゃっちゃっちゃ~~とあっという間に描かれてました。
おじょーず♡


八朔祭期間中
皆さんにも描いていただけるように
5号室、みころるで借りました!
ひとまず、終了☆_c0238603_08211666.jpg
約15cm角の素焼きのタイルに
陶器用クレヨンで自由にお絵描きして下さいね。
10月ソラ屋のオープンに間に合うように焼いて
トイレの壁に貼り付けますよー。


ではでは
7日、8日の二日間
ソラ屋でお待ちしています~~
ひとまず、終了☆_c0238603_08242693.jpg





by mi-color | 2019-09-06 08:52 | みころる日報


<< 八朔祭2019終了しました♪ ちょっぴり☆ハロウィン >>