人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきは~ましき~やまと

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは7月1~5日です!
7/5は21:00まで延長営業いたします。



今日は朝からうきはまで。
久しぶりにテカラさんです。

昨年12月に高速の九州道から九州中央道(山都中島西)が繋がって
うきはまでどれくらい短縮できるかな~
と楽しみにしていたら…
なんと!
2時間切り!!
(安全運転ですよ)
うきは~ましき~やまと_c0238603_22282925.jpg

無事到着~~~
ずいぶんストレスなく行けるようになりました。
うれしいぃぃぃぃぃ♡

うきは~ましき~やまと_c0238603_22291174.jpg

今回のダンスクフェア、サンダルがいっぱい来てるよ!と聞いて
今年の一足を探しにやってきたのでした。

ダンスクさんのサンダルや定番のサボが
たーーーくさんっ
いろいろ試し履きさせていただきました♡
迷うのが3足くらいあったけど
迷うということはどれも納得していないということで…
今回連れて帰る子はいませんでした☆
やっぱりアメリカ製では私の子供のような足に合う靴はなかなか難しいみたい。
「これ!」という一足が見つかった方はうらやましいな♪

ダンスクの試し履きに満足して
もうひとつの目的へ。
今回のダンスクフェアに合わせて出店される
ベーグルのこみせさんにお会いすること!

こみせさんがささべーぐるというお名前の頃から
何かと話に出てきて気になっていて
SNSで見つけたり
テカラさんがまとめ役の新聞部の一員だったり…
ベーグルも美味しそうで
いつかは行きたいお店だったんですが
今回テカラさんに来られる、といことで
これはごあいさつに行かねば…!
これが今日テカラさんに行ったふたつめの目的。

うきは~ましき~やまと_c0238603_22315907.jpg

5種類のベーグル、選べなくて
全部1個ずつお買い上げ♪
帰りながら少しずつ食べて
モチモチ感がサイコー♪

こみせさんは
もっとじっくりお話ししたいと思わせる方でした。
今日は時間がなかったのでまたゆっくり♡
山都町にもぜひ遊びに来ていただきたい!


そしてコーヒー屋さんも来られてました。
うきは~ましき~やまと_c0238603_22305206.jpg

叙情詩さん。
とーーーーっても、おいしかったです。
私好みでした。

普段は20:00~24:00夜間営業のコーヒー店そしてエスプレッソバー、だそうです。
すごいなーうきは。
その商売のやり方が成り立つなんて。
山都町で仕事帰りや飲食の帰り、
コーヒー飲んで行こ!ってなるの、我が家くらいよね。
ぜひ一度夜間営業中に伺いたい。

濃密な約1時間40分を過ごし、
ホントはニュースポットが乱立する吉井町散策したかったんだけどね~~
今回はガマンガマン!
正午過ぎ、後ろ髪引かれながらおいとましました。


次の目的地は…
熊本県益城町!
はい。戻ります。

今日は益城町の人工芝のグランドである
矢部FCの県リーグ初戦を応援しに!

今年の矢部FCはクラブ申請をして矢部高サッカー部と繋がったので
今日は高校生4人の県リーグデビュー戦、
高卒ルーキーも合わせて新生矢部FCスタートの日です。
O-30のベテランたちとの融合を見届けなければ、と
見に行ってきました。

前半はほぼ相手ペース。
上手だし、若くて元気!
なんとか耐えていたけれど
前半終了2分前にとうとう失点!

でもたぶん、やってる本人たちも
見ている私も
そんなに焦りはなく
リーグ戦は負けなければいいんだから!
後半追いつくだろう、と根拠のない自信。笑
ハーフタイムで修正と後半から少しずつメンバーチェンジもして
後半はだんだんと矢部のペースに…!

先制されて、追いついて、逆転して、同点にされて…
ヒヤヒヤしたけど2点追加して…
結局4-2で勝ちました~~

あーードキドキした。


終わってみればこんな面白い試合ないってくらい
見ていて面白い試合でした。
相手は「なんで負けた?」て感じでしょう。
これぞサッカー。


機嫌良く帰ってきてそのまま窯詰め。
からの~~~素焼き!
7/5の夜市に向けてのビアカップとか
民さんからのご注文のコーヒーカップとか…
大事なものがたくさん入っております。

午前2時消火予定。
睡魔に負けないようにガンバロウ!

長い一日はまだまだ続く・・・



by mi-color | 2019-06-23 23:56 | 日記


<< 夜市の準備、第2弾☆ 結果はっぴょ~~~~~~ >>