人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品完了☆

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です!



先週金曜が窯不調で
日曜に焼き直した本焼き、無事焼けておりました!

緊張の特注品、
通潤酒造様の3/30にスタートする有料試飲室の
おつまみ小皿100枚と甘酒用のボウル30個、
そして
今年度で廃校になる御岳小学校の
教員の皆様への記念品、
昨日と今日で納品してまいりました!

それぞれ写真は撮っているのですが
3/30以降にアップしますね。


熊本地震ではおそらく山都町内の企業の中で
一番大きな被害額であったろう通潤酒造。
でもそれさえも前向きにとらえ
さらにスケールアップしてやろうと立ち向かう
その商売人としての逞しさや思い切りの良さは
私のような小さな個人事業主からしてもお手本です。
もちろん規模は全く違うけれど
常に面白いことの種を探して
チャンスが来たら思い切ってチャレンジする
そんな姿勢はいつも見習いたいと思っています。


3/30は10~15時は
『山の都の美酒まつり』も開催されます。
納品完了☆_c0238603_20513436.jpg
通潤酒造~山都酒造の通りが歩行者天国になり
たくさんの出店やイベントがあるようです。
そして通潤酒造の新しい酒蔵は13時オープンだそうです。
納品完了☆_c0238603_20510485.jpg

31日は美里町のはっぴーマーケットとハシゴでもいいですし
もちろん、4/1~5にソラ屋に来られる方は
ぜひ通潤酒造さんにも立ち寄ってみてください。
蔵元でしか飲めない珍しいお酒の試飲ができたり
車の方も、m craftの器で飲める甘酒がありますよ!
ぜひ山都町散歩、お楽しみくださいね♪




by mi-color | 2019-03-20 20:53 | m craft


<< 6年生を送る会でした☆ 朗報です!! >>