人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾本焼き中☆

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です!



今朝は5時起きで
窯出し~(どんどや続きに焼いたヤツね。)
からの窯詰め~
で、7時にまたまた本焼き開始!
19、20日のすぱいす手づくりフェア用、最後の本焼きです。

夜中から夜通し焼くのと
朝起きて焼くのと、全然違う!
今日は元気です☆


本焼きしながらもやることは満載で。
窯出ししたのを底を擦って仕上げて
値札付けて梱包。。
あ、その前に写真撮ってアップしなきゃね。

第2弾本焼き中☆_c0238603_09380702.jpg
定番マグカップと
同じサイズの取っ手なしフリーカップ


第2弾本焼き中☆_c0238603_09383727.jpg
普通サイズマグカップ&ゆのみ


第2弾本焼き中☆_c0238603_09393232.jpg
大きめサイズマグカップ&ゆのみ


サイズ比較は
第2弾本焼き中☆_c0238603_09395176.jpg
このくらい!

大きめサイズのみタテジマがあります。(気まぐれ)
そしてめちゃめちゃ持ちやすい!
来月はバレンタインデーもありますし
ビアカップ、焼酎カップのプレゼントいかがでしょう。


カップ類が多いですが
密かな人気の大物、
第2弾本焼き中☆_c0238603_10130217.jpg
直径21cmのサラダボウル。
サラダだけでなく
煮物どーーーん、とか
から揚げどーーーん、とか
一家に一つあると大変重宝するかと思います。

大物はあまりじゃんじゃか売れるわけではないんですが
これは昨年11月、12月の「冬のおもてなし」展で完売してしまい
調子に乗って追加制作してみました。



新作っぽい新作はありませんが
使いやすくマイナーチェンジしていたり
定番の在庫が充実していたり
これまでの限定シリーズの残りも持って行こうと思っていますので
気になってたアレ、とか
柄違いの買い足し、とか
楽しんでいただければと思います♪


では引き続き
本焼き頑張ります☆



by mi-color | 2019-01-16 10:29 | m craft


<< 準備ちゃくちゃく…! 焼いて焼いて! >>