人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいことやかなしいこと・・・

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です!



この年末年始、
悲しいお知らせがあったり
うれしい再会があったり
ジェットコースター並みに激しい心の上下動・・・
悲しい別れは心になおして
楽しかったことを書こうかね!


1月5日は矢部FCジュニアの初蹴りでした!
子供たち、保護者の皆さんと一緒に
小一領神社へお参り。

帰ってきてから
OB、OG含めてみんなでサッカー大会♪
今年も盛り上がって楽しい初蹴りできました。
昨年なでしこジャパンに選出されて
アジア大会に出場し金メダルを獲得した愛美も登場!
一緒にプレーしてもらいました。
愛美のボールを必死に取りに行ってかわされて
それでも子供たち大喜びでした。

金メダルも触らせてもらいました~~
「ずっしり」
金メダルって重いのね。
子供はもちろん、大人たちも大興奮♡

サイン会もして写真撮影会もやって
盛り上がりすぎて
4時終了の予定が5:30になっちゃいました。
バッタバタして保護者の皆さんが作って下さった豚汁食べ損ねる、という…
(持ち帰っておいしくいただきました☆ありがとうございました)
うれしいことやかなしいこと・・・_c0238603_09060675.jpg
ロアッソユースから関西の強豪私立大で鍛われた
同期の河しょうも進路が決まって報告に来てくれました。
2人ともゆる~い矢部FCジュニアから
自分で選んで厳しい環境に身を置いて頑張ってきたから
一番気持ちがわかる友達でしょうね。
でも2人とも原点は矢部FCだと、
こうして会いに来てくれるのがうれしいです。


このあと大急ぎで帰って支度して
6:30からは今年成人式のジュニア卒業生が企画してくれた
成人を祝う会へ出席!

子供たちの企画で
こんな盛大な会が開かれるのは初めてのことです。
ジュニア時代からしっかり者(ナマイキとも言う笑)が多く
そして矢部FC愛にあふれるこの学年、さすがです!

ジュニア時代のエピソード
え?そんなこと言いました?とか
今の彼女の話、今後の夢…
どの子と話しても楽しい!
そして多くの子がまた山都町に帰って来たい、と言ってくれて
実現するかどうかはわからないけど
その気持ちがうれしい山都町の大人です。
うれしいことやかなしいこと・・・_c0238603_09194119.jpg
2次会も行って
保護者の皆さんともいっぱい話をして
楽しい会はおひらきとなりました。

ユニフォームも作ってくれたので
せっかくだから一緒にサッカーしたいよね、という話になり
ホント、次はグランドで会いたいな!


今年は女子のワールドカップイヤーなので
愛美が選ばれるといいな、と楽しみにしてますが
他の卒業生たちの将来も楽しみがいっぱいです。
町長と副町長になる子も決まったので?
山都町の未来も明るいぞ!

またいろんな報告に、そしてサッカーをしに
戻ってきてくれるのを楽しみに待ってます☆



by mi-color | 2019-01-07 09:33 | 矢部FC


<< くまパワで紹介されました♪ ひさびさ地震!といつものお正月☆ >>