人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ地震!といつものお正月☆

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは2月1~5日です!



例年通りの平和なお正月レポートをアップしようとしたら…

ひさびさ、大きめな地震来た!!!


山都町、震度3でしたが
とても長くて
どんどんひどくなりそうな不安を感じる
久しぶりに怖い地震でした。

皆様、大丈夫でしょうか。
こちらは今のところ何も被害ありません。
しばらく用心しましょう。



せっかくなので
書きかけた平和なお正月レポートの方も。

大晦日は夫の実家で家族と
キムチ鍋を囲んで紅白を見まして
元旦は朝はゆっくり起きて
お昼兼用のおせちとお雑煮。
運動にウォーキングとジョギングしに近所の公園に行って
3時前からテレビで女子サッカーの皇后杯決勝を見る!
(ホントは吹田まで見に行きたかったんだけど)
そのあとお墓参りに行って
薄暗くなる頃、加藤神社へ初詣。
ひさびさ地震!といつものお正月☆_c0238603_19042473.jpg
熊本城もずいぶん工事が進んでいるようでした。
周辺の石垣なんかはまだまだでしたけれど。

おみくじは年に一度しか引かないと決めているのですが
今年は
なんと!
ひさびさ地震!といつものお正月☆_c0238603_19040256.jpg
だいきち~~~♡

引き立ててくれる目上の人って誰でしょね!
楽しみにしておきます♪


2日は毎年恒例、
夫の高校時代のサッカー部の仲間たちと出る
O-40のサッカー大会!
思い起こしてみると、
私が唯一「楽しい」と感じる貴重な大会かも。
なぜなら、一緒に出るみんなが優しいから。
私もここで褒めてもらおうと
毎年リフティング練習頑張っているのです。

今年はふくらはぎに痛みがあり
用心して試合には出ませんでしたが
アップのボール回しは
50過ぎたおっさんたちと
わーきゃー言ってはしゃいできました。

そんな盛り上がった成果か、
みごと
ひさびさ地震!といつものお正月☆_c0238603_19030916.jpg
ゆうしょう~~~♡

夜の新年会はこのメンバーのひとりの
一軒家で家飲み。
家主が活用中の「アレクサ」を
酔っぱらいたちがおもしろがって熊本弁で乱用して
アレクサ困らせる、という
腹抱えて笑う新年の集いでした。

私はノンアルコールで帰りは
熊本市中心地から自宅まで
高速使ったら50分で着いたよ!
高速、快適です♪


さて、
今日からお仕事再開。
箱根駅伝と激レアさん時々見に帰りながら
年末つくり損ねてたはりねずみづくり。
これで年内間に合ったふり?

イベントまでラストスパート、
頑張ります☆



by mi-color | 2019-01-03 19:43 | 日記


<< うれしいことやかなしいこと・・・ 平成最後の大晦日! >>