人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ満載☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



昨日は森の譜さんも復活して
ソラ屋メンバー勢揃い!

急遽決まった8号室での
山都なでしこさんの
「アイシングクッキー作り体験」
昨日一日限りでした。

ので。


ワークショップ満載☆_c0238603_07311399.jpg
ワークショップ満載☆_c0238603_07312368.jpg
作らせてもらっちゃいました!


ワークショップ満載☆_c0238603_07310441.jpg
ソラ屋の中庭に咲くあじさいをイメージして。


ま、結局食べちゃうんですけどね~
今朝からひとついただきました。
普通においしいクッキーでした!


そして3号室森の譜さんは
ワークショップ満載☆_c0238603_07313303.jpg
相変わらず子供たちに大人気!
先週の新茶祭りでも彩色ワークショップに参加してくれた女の子が二人、
偶然同時にご来店!
ものすごい集中力でぬりぬりぬり・・・
ハマっちゃいましたね~!

こんな新作も出来てました。
ワークショップ満載☆_c0238603_07344106.jpg
こちらもご自分で色塗りできます。
これはたぶん初めての方でも塗りやすいと思います。


そして大人女子に人気だったのは
ブルーベリー染め体験!
枝を煮出した染液はピンクに、
実を使った染液は紫に染まります。
ワークショップ満載☆_c0238603_07325317.jpg
グツグツ煮込んで、ジャム作ってるみたい!?


ワークショップ満載☆_c0238603_07330388.jpg
枝と実とで
ツートンカラーに染める方も。
ワークショップ満載☆_c0238603_07331469.jpg
そして・・・
ワークショップ満載☆_c0238603_07332591.jpg
きれいに染まってました!

この布がどんな風に変身するんでしょう。
楽しみです☆



アイシングクッキー作りは昨日だけでしたが
森の譜さんの彩色ワークショップと
ブルーベリー染めは4日、5日もできますよ。


残り二日も
ソラ屋でお待ちしています♡



by mi-color | 2018-06-04 07:49 | みころる日報


<< 6月みころる終了しました☆ 6月みころるオープン☆ >>