人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちそば♡

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です!



第3水曜日は本さつまやの
『そばの日』!!

毎月行きたいけど
仕事がちょうど切りよく終わった時だけ。
仕事を途中にして食べに行くことはしません。
今月は行けなかった~とか
やっとギリギリ行けた~とか
「そばの日占い」的な…(笑)

今日は朝6時起床で仕事がんばったので
なんと午前の部、11:20に終了♪
FB見たらモトサツさんの
なんとも魅力的な写真が載っていたので
これは…行かねば、と
いざ出発☆

11:45くらいに到着して
なんと一番乗りでした~~

さっそく魅力的な一品、
の前に
まずは単品で
すだちそば♡_c0238603_09110383.jpg
かき揚げを。
いつもはかき揚げ冷やしそば、なんですけども
今日は絶対食べたいのがありまして。

こちら!
すだちそば♡_c0238603_09100427.jpg
すだちそば!
すだちのスライスをつぶしながら食べると
なんとも爽やか~♡
塩分気にするので普段出汁は飲まないんですが
これは思わず飲み干してしまいそう!

最後は
すだちそば♡_c0238603_09103466.jpg
そば湯とこの出汁と合わせて
温かいスープのように頂きました。
あーーー幸せ♡


さて店内も混雑してきたので
おいとましようかと思っていると
ソラ屋オーナーご夫婦が登場!
カウンター席の私の両サイドを押さえられ(笑)
まるで二人の娘のような状態でしばしおしゃべり…

んで
ごちそうになってしまいました。
すだちそば♡_c0238603_09111490.jpg
稚鮎の天ぷら♪

ごちそうさまでした~


さっと食べて
さっと帰ってくるつもりが
すっかりのんびりしてしましました。
でもおかげで午後の部の仕事もがんばれましたよ。
その成果は5/27の新茶祭りと6月みころるでご覧ください!



by mi-color | 2018-05-16 23:04 | 山都町情報


<< お田植え祭&新茶祭り☆詳細 お田植え祭&新茶祭り♪ >>