人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角~大矢野、小旅行!?

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です!



今日は陶芸仲間の
作陶展を見に、
milk☆ashの愛ちゃんと森の譜(RACICU)清香ちゃんを誘って
大矢野へ。

の前に、
お祝いのお花を買うために
三角町戸馳の花のがっこうからスタート!
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00144310.jpg

花のがっこうに行くなら
ランチはmanoさんで、と行きたいところだけど
今日はお菓子を買うだけにして
ランチはまた次回ゆっくり…
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00155178.jpg
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00172297.jpg



今日のランチは鯛茶漬けがおいしいと評判の
大番さんへ!
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00183659.jpg
ゴマだれの漬けの鯛が
とろけて美味しい~♡
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00185990.jpg
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00191839.jpg
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00195935.jpg
欲張って白エビのかき揚げも注文して
大満足の腹いっぱい☆


そして今日の目的地、
赤星公珠(あかほしひろよ)作陶展
開催中のパン屋さん、もっぱんさんへ。
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00202238.jpg
赤星さんは3年前にソラ屋でも
『青と白の世界』という展示会をしてくれた
私の陶芸の修行仲間です。

今回はまた新作がたくさんできていました。
豆皿、小皿が特に楽しくたくさんつくれたそうです。
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00215322.jpg
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00230068.jpg
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00222307.jpg

もっぱんさんはイートインコーナーもあるので
ブレンドコーヒーを頼んだら
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00232749.jpg
私の陶芸の師匠のカップで出てきた!!
なんだか久しぶりの再会~~♪
じんわり、うれしい気持ちになりました。
4人でたくさんおしゃべりしたあと
パンや器をお買い物して
おいとましました。


目的を達成した後は
せっかくだからちょいと海辺をドライブ。
初めて野釜島に連れて行ってもらいました。

干ってる浜辺をぶらぶら歩きながら
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00240378.jpg
わかめ!わかめ!
とか
丸い石選手権!
とか
アメフラシの大量の死骸!
とか…
興奮ポイントがありすぎて
海って楽しい…♡

3人で漂流物展!?
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00243182.jpg


楽しい春の海辺旅♪
でした♡
三角~大矢野、小旅行!?_c0238603_00245862.jpg



by mi-color | 2018-03-18 23:37 | 日記


<< ソラ屋の桜、開花宣言! ソラ屋の春~♪ >>