人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月ソラ屋はワークショップ特集✨

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは12月1~5日です!



っと
12月のソラ屋は豪華ゲストが揃いました!!!
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_11331422.jpg
12月ソラ屋のワークショップ特集
『あなたにあげたい』

ゲスト講師
〇atelier 容
「七宝焼のブレスレット作り」

12月1~5日
11:00~17:00(受付は15:30まで)
参加費;2500円
所要時間;約1時間半
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_11335761.jpg
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_11401575.jpg
土台を単色+銀箔で雪の結晶模様入り
土台をカラフルで、雪模様ナシ
かをお選びいただけます。
お値段はどちらも同じ2500円です。
こんなの、できるかしら~??
と不安にお思いでしょうが
先生のほったらかしスパルタ指導で
なんとなくうまくできちゃいます!?

男性にも使えるデザインなので
女性から男性へのクリスマスプレゼントに🎵
私の希望としては
カップルでお越しいただいて
お互いにプレゼントを作り合う、
ってやって欲しいな~♡
はい。おばさんの妄想です🎵


〇atelier sola
「ガラスと布のミニミラー作り」

12月2日~5日
11:00~17:00(受付は15:00まで)
参加費;2500円
所要時間;約2時間
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_11395354.jpg
※注:↑イメージ画像です。

みころるがぼそっと言った一言を
「できます、ねぇ。」とsolaさんが快諾してくれて
実現した奇跡のコラボ!

RACICUさんの布を選んで
ガラスと鏡の間にはめ込み
そこにガラス片を組み合わせて
ステンドグラスの技法で仕上げる
手鏡を作っていただきます。
(鏡の裏面がRACICUさんの布が見えるようになります。)

常連様から手鏡を作りたい、とご希望いただいていたので
希望をかなえつつ、さらにパワーアップしたこの企画!
(M子様、やったよーーーー‼)
実はまだ実物を見ていないので
どんな風になるか、私にも
わかりませーーーん!!
ただただ楽しみです🎵


〇RIN WORK
「紙かざり作り」

12月2~4日
11:00~17:00
★注★3日のみ15:00~17:00となります。
参加費;500円
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_11334445.jpg
ビーズや糸のアクセサリーで人気の
RIN WORKさんですが
イラストレーターの仕事もされており
紙モノが密かな?人気なのです!

今回はクリスマスを盛り上げる紙かざり作りです。
おもしろカワイイ紙のオーナメントを
たくさん用意してくださるので
ぽんぽんと一緒に並べて紐につなげていきます。

玄関やお部屋に飾ったり
ツリーにかけたり
いろいろ楽しんでくださいね☆


そしてお馴染み
ソラ屋3号室森の譜さんの
彩りワークショップの新作は・・・
なんと!
ネックウォーマーーー!!!

12月1~5日
11:00~17:00
★注★3日のみ15:00~18:00
参加費;子供用2300円、大人用2500円
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_11402525.jpg
12月ソラ屋はワークショップ特集✨_c0238603_12145364.jpg
山都町民の必需品!
もちろん町外の方も🎵
親子でお揃いなんて素敵です。


今回、たくさんの作家さんに
お忙しいところ、極寒の山都町へ
来ていただけることになりました。
それだけでも感激なのに
体験費用も驚きの(@_@)、
ビックリお得価格にしていただいています。
作家さんたちの
ペアで作って欲しい、
他のワークショップもいろいろ体験してほしい、、
という温かい思いで実現しました。

『あなたにあげたい』
誰かを想ってつくるって
とてもうれしい、贅沢な時間だと思います。
そんなひと時をソラ屋で過ごしていただけたら幸いです🎵

全制覇を狙う方は
お昼ご飯持参で来なんですよ!
もちろん、町内のおすすめランチもご紹介しますので
安心してお越しくださいませ☆



by mi-color | 2017-11-22 12:39 | ソラ屋情報


<< コラボ画策中…⁉ 今年の冬は…! >>