人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでごはん🎵

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



9月終了

今月は八朔祭もあり
いつもと違うイレギュラーなソラ屋でした。
祭りに合わせて帰省されている方が来て下さったり
休憩に立ち寄って下さったり。
祭りには必ず来てくれる中学女子が
今年もやっぱり来てくれたり。
忙しくも楽しいソラ屋でした。

さて、お次はこちら!
9月15日(金)~25日(月)
m craft
みんなでごはん
持ち寄りごはんの器展
@器と暮らし テカラ
みんなでごはん🎵_c0238603_12195324.jpg
みんなでごはん🎵_c0238603_12201051.jpg
福岡県うきは市のテカラさんで
m craftの展示会をさせていただきます🎵

9月後半に展示会を、というのは
ずいぶん前から決めていたのですが
テーマが決まったのは結局ギリギリ!

打ち合わせに行った時、
テカラの美香ちゃんが
「蓋物がほしい」と。
そこから
「持ち寄りごはんの器ってどうですか?」
と提案され、
二人で持ち寄りごはんについて話していると
大きな違いがあることが発覚!
私がやったことある持ち寄りごはん会は
集まるおうちで食器を用意したり
めんどくさい時は紙皿や紙コップ買ってきたり。
でも美香ちゃんたちは自分で使う器は自分で持参するのだと!
ほほ~~~~。
これは私含め、たくさんの人への
ライフスタイルの提案、
テカラさんでしかできない展示会だ!
と私もメラメラとやる気が湧いてきたのです。

料理を入れて持って行く蓋物と
取り皿とコップとお碗と…
お好きなものを選んで買っていただけるように
数種類ずつ用意する予定です。

そしてなんと!
期間中にリアル持ち寄りごはんの会、やっちゃいます🎵
9月18日(月・祝)
11:00~14:30
何か一品、手料理を持ってきていただくことが参加条件です。
参加者にはおまけのプレゼントもありますよ。
美香ちゃん曰く、「持ち寄りごはんの必須アイテム」らしいです。
私は使ったことないですが(笑)
さてなんでしょ♡

いろんな方のおいしい料理がいただけるって
楽しみ~~♪
でもテカラ周辺の人たちって
みんなレベル高そうだなー。
何つくろ…



by mi-color | 2017-09-07 20:07 | イベント紹介


<< 明日から…! 秋の訪れ… >>