人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお出掛け♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は7月1日~5日です。



昨日
今日は友人に会いに。

熊本県伝統工芸館で
陶芸友達が今師事している先生が
展示会されてるのでそれを見に、
会場で会計を手伝っているという友達に会いに、
行ってきました。

今日はお出掛け♪_c0238603_16485475.jpg
今日はお出掛け♪_c0238603_16490377.jpg
作陶展
沢田一葉●レオナルド バルトリーニ

展示会でカメラパシャパシャするのは
はばかれるので館内の画像はありません…

工芸家の端くれ、、、のはずだけど
ひっさしぶりの伝統工芸館でした。
いつも引きこもりの私、
アウトプットばかりじゃなくて
たまにはインプットもしなきゃね。

展示会のたびに雰囲気の異なる作風の
新作を発表されるお二人。
すごく刺激になります。
私はだいたい陶芸家の知り合いも少ないし
あんまり深い話はしないんですが
今回は沢田先生にこれまで疑問に思ってたことを
思いきって聞いてみました。
いろいろお話しできて
勉強になったり共感したり。
とても良い時間でした。

友人とも昨年秋以来、話をすることができました。
この半年でいろいろあったみたいだけど
へこたれることなく日々懸命に過ごしている様子を聞いて
まぁ、私も大なり小なりいろいろあるけど
そんなこと些細なことだなぁと自分の身を振り返ってみたのでした。


そばには熊本城。
今日はお出掛け♪_c0238603_16503745.jpg
悲しい状況だけど
懸命に前向いて進んでいる雄々しい姿に感じました。


お昼過ぎにおいとまして
せっかくだからひとりランチして帰ろ、と。
今日は決めてたんだもんね。
今日はお出掛け♪_c0238603_16494993.jpg
イクイプメントフロアさんのスパイシーチキンカレー♪
外食でカレーを選ぶことはない私ですが
ここは別。

ちょっと前に森の譜RACICUさんと
「東子さんのカレーって時々無性に食べたくなるよね」
と話をしてたところでした。
抜け駆けしてゴメンね~

あ~気が済んだ!(笑)
あとは7月みころるの準備がんばろ~~


by mi-color | 2017-06-29 17:27 | イベント紹介


<< ソラ屋エコバッグプロジェクト♪ みころる展@みずたまカフェその後。 >>