人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの芽パーチィ♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は5月1日~5日です。



昨日は以前から計画していた
Nんちでのタラの芽パーチィ♪
広~い敷地には畑やたくさんの木々。
春にはタラの芽が取りこなさんくらい出るよ、とのことだったのんで
ソラ屋メンバーで消費してあげてきました(笑)
タラの芽パーチィ♪_c0238603_08470261.jpg
Nさんちはご夫婦で建てられたセルフビルドのログハウス。
まずは軒下のブランコで
タラの芽パーチィ♪_c0238603_08471303.jpg
遊ぶ~!


ホントはタラの芽摘みから始める予定が
あいにくの雨・・・
なので昨日のうちに取ってくれてました。

卓上コンロで天ぷら♡
タラの芽とタケノコ、ゴボウ。
なでしこAさんが用意してくれた鶏の胸肉でとり天も♪
タラの芽パーチィ♪_c0238603_08472700.jpg
揚げたそばからどんどん食する
みころるとmilk☆ash…
お世話してくれるなでしこお二人。
どーも、すいません(^_^;)

タラの芽パーチィ♪_c0238603_08473723.jpg
ど??
高級店並みの素敵メニュー。
先付けはみころる特製ワラビの白和え、
デザートはmilk☆ash家の新鮮牛乳でできた
カッテージチーズ&ブルーベリージャム。

締めは
なでしこさんが5月ソラ屋に向けて開発中の
タラの芽パーチィ♪_c0238603_08474940.jpg
抹茶大福!
充分おいしいんだけど
さらに改良されて5月1日に登場の予定☆

そうそう、なでしこカフェは5月は営業されない予定でしたが
5月1日だけオープンされるそうです!
2~5日は残りのお菓子を
これまで通りみころるで販売します。


Nさん、どーもお世話になりました!
さー、
お腹いっぱい天ぷらいただいて
元気も出たところで
今夜からの本焼きに向けて
釉掛けがんばろう…!

ドットでどっと疲れる…テヘ。

by mi-color | 2017-04-27 09:05 | 日記


<< 5月のソラ屋☆改訂版 表彰されてきました♪ >>