人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と熊本城マラソン。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は3月1日~5日です。



今日は春の嵐…?
雨・風、スゴイです。
昨日でなくてよかったですね。

昨日の熊本マラソン、
出場された方々はじめ
応援の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん
どうもお疲れ様でした!
(私はサッカーの試合に出てました)

私も毎年マラソン前になると
「走るとー?」と
会う人ごとに尋ねられるんですが
「マラソンのために走る人ばかりじゃないんです!」と
申し上げておきます。

私にとって熊本城マラソンは
以前にも書いたと思いますが
トップ争いをするわけでもなく
かといって完走目的の初心者でもなく
取材を受けるような感動的なエピソードを持っているわけでもなく
ケータイ持たない私は会場で知り合いと連絡取り合うことも出来ず…
1万円払ってひとり淡々と約4時間ジョギングして帰る、
というイベントなわけです。
唯一のモチベーションは前回より良いタイムで走る、ということ。
前回が3時間47分だったので次の目標は3時間40分切り。
てなるとかなりの練習時間が必要なのはわかってて・・・

今年申し込みの9月の時点では
マラソンに出ることのデメリットが先に頭に浮かんで
(練習に時間が取られて仕事とサッカーに支障が出る)
どうしても申し込む気になれませんでした。

具体的に言いますと、
熊本城マラソンに出るなら
すぱいす手づくりフェアの出展はムリ!
去年と今年は仕事を取りました。

たまたまですが
私が出場したのが第1回と4回。で…
来年が第7回。
そろそろ出場の時!?
当選すれば、の話ですが
その時は手づくりフェアは断念しますので?
どうかご了承ください(笑)


by mi-color | 2017-02-20 11:07 | 日記


<< 最後の練習…? 秘密の作業… >>