人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラ屋のトイレ改修工事について

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は2月1日~5日です。
1月はお休みします。



先日フェア
お尋ねがあったのですが
ちゃんと経過報告をしていなかったので
こちらにも書いておこうと思います。

ソラ屋のトイレ改修工事の件です。
昨年、3月より皆様にも
「タイルにお絵描き」や出店者フリマなどで
募金を募り、ご協力いただいていました。
大工さんとも4月18日着工、5月1日完成予定で話がまとまり
神社の宮司さんによるお祓いも済ませておりました。
それが、着工直前4月14日の大地震。
その後の大工さんの都合は皆様ご想像通り。
優先順位からいってもっと先にする仕事があるのは
私たちも当然理解できます。
ただの改修工事など、ずっと後回しの話です。
今、大工さんに無理にでも来てもらおうとすれば
とんでもなく予算オーバーになってしまいます。

そういったことで
工事の開始は全く見通しのつかない延期となってしまいました。
出店者の希望としては
虫が出やすい夏までには完成してほしいのですが…
工事費を払うのは我々ではないですし
私たちの希望を無理には通せないのが今の実情です。

トイレの壁を飾るタイルも
手洗い器も準備は万端なんですが。
ソラ屋のトイレ改修工事について_c0238603_10462028.jpg
ソラ屋のトイレ改修工事について_c0238603_10473083.jpg


何か進展がありましたら
またここでご報告させていただきます。
特に募金してタイルを描いてくださった皆様、
お待たせして本当に申し訳ございません。
完成披露の前には個別にご連絡差し上げる予定ですので
もうしばらくお待ちくださいませ。



by mi-color | 2017-01-18 10:50 | ソラ屋情報


<< 2月のみころる♪ 手づくりフェア終了☆そしてその後 >>