人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はルーテルの日!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は12月1日~5日です。
12月4日はお休みします。
その代わり、12月22、23日は臨時オープン!




昨日今日
予定されていたことがことごとく変更になり
段取っていたことがすべてひっくり返り…
バタくらって疲れた二日間でした。
昨日は体力的に、今日は精神的に。

今日は朝から二つの用事を終えてから
熊本県民総合運動公園、うまかなよかなスタジアムへ!
年末年始に行われる
全国高校サッカー選手権の熊本県大会決勝、
熊本国府高校vsルーテル学院高校の試合を見に行くためです。

去年は教え子が所属する2校が
準決勝2試合にそれぞれ出るのを見に行きましたが
残念ながら両チームとも負けて決勝進出ならず。
でも今年はそのうちの1チーム、ルーテル学院高校が
とうとう決勝まで勝ち進んだのです。

夏の総体では0-3で負けてるらしく、
国府は一枚上手な感じ。
うまいし寄せも早い。
サイドにはちょー速い選手もいて
対応に手を焼いていました。

でも!
今日はルーテルの日でした!
ルーテルのシュートが相手DFに当たって
角度が変わって入っちゃったり
やられる~~‼っていう国府のシュートが
ポストに当たって入らなかったり。
今日はサッカーの神様はルーテルを応援してくれました。

延長前半で2点目を取って2‐1。
そのあと残りの15分ほど
もう、ヒヤヒヤドキドキ・・・
終了のホイッスルまでが長かった…!
でもついにその時が来ました!
矢部FC出身初の全国高校選手権出場決定です☆
今日はルーテルの日!_c0238603_00005483.jpg

今年のルーテルには3年に二人、1年に一人、
合わせて3人の矢部FCジュニア出身者がいます。
3人とも中学から地元を離れているので
余計に矢部FC愛が強いようで
いつも連絡をくれたり
時間が取れたらジュニアの練習に来てくれたり
とてもかわいい子たちです。

特にスタメンで出ている一人は
2年の終わりころ、
フランス遠征のお土産を持ってうちに来てくれて
いろんな話をして
私を全国に連れて行ってよ、と約束して
じゃあ横断幕作ってくださいよ、という
彼からのお願いも約束していたのでした。
約束通り、でっかい横断幕作ってやらなんね!

さ~て、
おかげで冬休みの楽しみが出来たので
旅の予定を立てなければ…♪


by mi-color | 2016-11-20 22:56 | 矢部FC


<< みころる&m craft、今後の予定 二人展、始まりました! >>