人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばったこと。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



雨が降ったりやんだり…の日曜日。
がんばったこと。_c0238603_2303777.jpg

がんばったこと。_c0238603_2315430.jpg
それでも客足は途絶えることなく
一日中ひっきりなしでした。
出張ソラ屋の青空マーケット
『くまもと大好き!応援隊』



今回ワタクシですね、
スゴク頑張ったんです。
何かというと
がんばったこと。_c0238603_2371765.jpg
みころる特製、山都町名産品帽子!

6月のみころる終わってから
陶器は作れないから
せめて出店者用の衣装を作ろうと、
せっかくなら山都町の名産品で!
お米、イチゴ、ゆず×2、栗、しいたけ、トマト、キャベツ、ブルーベリー、お茶・・・
森の譜さん、milk☆ashさんのご協力、ご指導のもと
名産品帽子!&通潤橋かぶりもの!
(イチゴだけはmilk☆ash作)

がんばったこと。_c0238603_22543733.jpg

がんばったこと。_c0238603_22551930.jpg

がんばったこと。_c0238603_22564117.jpg

がんばったこと。_c0238603_22573368.jpg
みんな嫌がるかと思いきや
ノリノリで装着!
よくお似合いです♪

がんばったこと。_c0238603_22583431.jpg
異彩を放っていた通潤橋。
かぶってる画像がないのは私がかぶっていたからです♪
(命名、通 潤子!)

でもお客様の中で
通潤橋、大好き!かぶりたい!と申し出てくださる方がいて
しかも二人も!
潤子になっていただいて
名産品で囲んで記念写真も撮りましたよ。
次は顔はめパネル用意しなくちゃか~!?

そんなことしてる間にも
ちょっとしたスキに
Plantagoさんのサバサンドを食べて
ネコノテシャさんのフローズンソーダ飲んで
髙山珈琲さんのホットコーヒー飲んで…
うきは組の皆さんのブースも楽しみました。
どれもこれも美味~☆


お客様みなさん、
熊本のことや通潤橋のこと心配してくださって
励ましてくださって
義援金も入れてくださって
ありがとうございました。
ソラ屋のことももっと説明したかったけど
雨の中ゆっくりお話しする状況じゃなくて…
それがちょっと残念・・・


今回、テカラさんには
もうほんとにお世話になってしまって
オットコマエなミカちゃんの見事なイベント運営には
頭が下がる思いです。

せっかく作った帽子が一度きりなのはもったいないので
(理由それ!?)
また出張ソラ屋をお願いします、と言ってきましたが
出張うきはinソラ屋もいいな~
なあんて妄想しております。

今後も
うきは市と山都町の
素敵な交流が続きますように・・・♪
by mi-color | 2016-06-14 23:40 | イベント紹介


<< ドット祭り♪ 雨でもやります! >>