人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい電話とお土産と再会と報告

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今朝、出勤前に
ローラの隠れ家のローラさんからお電話がありました。
元気そうな声が聞けてうれしい!

ローラさんは熊本市内在住。
地震でご自宅が半壊、タンスが倒れてきて
家族で助け合いながら命からがら脱出した、
という恐ろしい体験をされています。
ようやく仮住まいのアパートが決まり
引っ越しをされたそうです。

電話の声はいつものパワフルローラさんでしたが
心身ともに疲れが溜まってるよな~
と、ちょっと心配。

ソラ屋にも行きたいけどなかなか行けない・・・と。
そりゃそーでしょーー
こっちから会いに行くよーー
5月のソラ屋が終わったらみんなで会いに行こうと思います。


そしてソラ屋に出勤してみると
milk☆ashさんのご両親が天草からいらっしゃってて
お土産に「ところてん」いただきました!
お父さんの手作りだって!スゴイ!!
コーヒーゼリー風のデザートタイプと
ポン酢で食べるノーマルの2種類。
さらに無農薬の不知火もたくさんいただきました。
不知火(しらぬい)というのは
熊本県特産のデコポンの仲間のような柑橘類で
とってもおいしいのです。
ありがとうございまーす♪



今日はなぜだか
久しぶりにお越しくださるお客様が多くて
うわ~お久しぶりです~~
という会話がたびたび交わされる一日でありました。

皆様お元気そうでよかったです。
それでも地震で食器が割れた方は多く
器の無料プレゼントをとても喜んでくださいました。
そしてたくさんの義援金…
ありがとうございました!


そして夕方は
ソラ屋の刺客、いや女神が
熊本市上通りで開催中のマルシェノワールに参戦後
ソラ屋まで報告に来てくださいました!
お疲れのところ、ありがとうございます☆
スーヴニールさんやnillさんなど
ソラ屋でもおなじみの作家さんたちが出られていて
お客様も多くとても賑わっていたそうです。
いつも行きたいと思ってるけど
なかなか予定が合わないマルシェノワール。
いつか行こう!



ひとまず、たすけあいマーケットも明日まで。
うれしい電話とお土産と再会と報告_c0238603_19543964.jpg
被災された方への支援は
また別の形で継続していこうと思っています。


そしてお次は県外のお客様向けに
『ソラ屋応援BOX』
販売に向けて準備を進めております。
販売開始までもうしばらくお待ちください!
by mi-color | 2016-05-04 20:23 | ソラ屋情報


<< 明日からはBamboo Vil... すいか展となでしこカフェ >>