人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、考えること。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今、自宅です。

たくさんの方に心配メール、電話をいただき
ありがとうございます!
およそ20年ぶりに昔務めていた京都の職場の上司から電話があって
ビックリのあまり
ホントに○○さんですか!?
とオロオロと何度も確認してみたり。
ありがたいやら申し訳ないやら…

皆さんの心配そうな声を聞き、
メールの言葉を読むと涙が出てきました。
自分の命は自分のもののようだけど
実は自分を心配する皆さんのものなのだ、と実感し
大事にしなければ、と心を強くしています。



今日から家で寝ようかなと思ってましたが
雨が降るしその中で余震も続くので
やっぱり怖くて避難所に戻ろうかなと思いつつ書いています。

昨日は一時帰宅して
開いてるお店を探して物資を買い求めたり
気分転換にお散歩に行ったり。

夕方は避難所に戻りましたが
通潤酒造の社長から
新町青年部が役場でそば・うどんの炊き出しをするけんきなっせ、
とお誘いがあったので歩いて行ってみました。

新町の皆さん、自分たちも被災者なのに
他の人のために動かれていて
すごいなぁと思ったり、
役場に勤めるサッカー仲間にも会い、
不眠不休で働く彼らを見てると
申し訳なく思ったり。

被災者と言えども私は恵まれた環境なので
さて何をすればいいんだろう、
と昨日から考えています。

5月のソラ屋も
営業できるかどうかわからない状況だけど
何かできるんじゃないか。
何ができるだろうか。

考え続けています。
by mi-color | 2016-04-18 10:45


<< ボランティア…? 避難所生活。 >>