人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ・ザ・天主山!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は朝からソラ屋のチラシを配る日。
みずたまカフェはココちゃんの卒園式なのでお休み、とのことで
まずはアユノセカフェへ。

実は先日のテカラの旅、
もう一つ収穫がありました。
最近のテカラ周辺の人々は登山やランニングに夢中!
その日もマラソンで3時間切り目指せるようなすごい人と出会ったり
テカラの川口君は6月に開催される熊本の3333段の石段登りのレースに出る話、
その日髙山珈琲さんは近くの鷹取山を登ってきた話で盛り上がる・・・

マラソンは去年の熊本城でやり切った感があって
目標を見失ってた私。
走るのは好きだけど歩くの嫌いだから
登山には興味なかったけど
トレイルランなら、頑張ってみようかな。
山、走りたい…!
とちょっと思って福岡から帰ってきたのでした。

アユノセカフェの近くの道に
『天主山登山口→』
という看板が以前から気になっていて
登山道の入口まで走ってみよう、と思い立って行ってみました。
メインのチラシ配りはアユノセカフェがクローズだったので中止。
カフェの駐車場に車を止めて出発しました。
チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2102578.jpg
ここまで8分。
ここから林道に入ります。

さらに10分後
チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2131684.jpg
ここからの景色
チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2142967.jpg
ここからいよいよ山道に。

チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2155117.jpg
途中はきれいな渓流が。
鳥たちも賑やかです。

チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2172794.jpg
またしても看板。
まだまだ行きます。

私やっぱりトレラン向きだわ。
平地でも上り坂でも走りのキツさは変わらない。
スイスイ行けます。

チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2195662.jpg
感動的なほど美しい光景が続きます。

チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2115162.jpg
もののけ姫っぽいコケに埋め尽くされた場所も。


片道30分行ったら帰ろうと思って出発したけど
なかなかたどり着かない・・・
登山口、どこーーーー!?

おなかすいたし。
トイレも行きたくなってきたし。

結局40分行って
「引き返す勇気も大事。」


帰ってきました。
チャレンジ・ザ・天主山!?_c0238603_2116132.jpg
1時間21分。

山ラン、超楽しかった!
今回はふらりと行ってみたので
次はちゃんと準備していこう。
おにぎりと水。
あとはトイレ問題か・・・
by mi-color | 2016-03-25 21:27 | 日記


<< タイルにお絵描きヒント集… ミッションコンプリート! >>