人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼き終了!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします・・・

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は本焼きでした。

年の初めに必ず誓うこと…

今年こそ、徹夜はしない!

が、
今年第1回目の本焼きで
さっそくやってしまいました…

釉掛けになかなかエンジンかからず
午前3時には終わるかな~
などとノンキに構えてたら
なんのなんの…
意外と手間のかかるものが多くて
結局朝の7時に釉掛け、窯詰めがやっと完了。
そのまま着火して約16時間。
最後は睡魔との戦いでしたがなんとか耐えて
無事本焼き終了。

今回の窯には
今週末の手づくりフェアに向けての器が詰まってますよ。
あとは神のみぞ知る…
うまく焼けていますように…!


本焼きが終わっても
まだまだやることが山積みです。
やること書き出してたらいくつも出てきて終わんない!
やってから一個一個消していって
なんとか16日の初日に間に合わせよう。
by mi-color | 2016-01-13 23:31 | m craft


<< 搬入前夜…! ゼビオカップ&どんどや☆ >>