人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調、順調☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします・・・

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日、素焼きだったので
今日の午前中は窯を冷やす時間。

その間、
午前中はショッピングモールに行って
お歳暮送ったり
クリスマス会のプレゼント交換用のプレゼント買ったり。

午後からは
ローラさんとmilk☆ashさんがオープンしてる
ソラ屋へおやつ持ってって
一緒にお茶タイム♪

milk☆ashさんの年内の営業は今日まで。
ローラさんは17日、22日も営業予定ですが
あさって17日が山都町雪マークついてる!
んで、来れないかも…と言われてました。


さてさて、
夕方からはいよいよ窯出しして
順調、順調☆_c0238603_23455648.jpg

ここまでは全て順調!
でもここからなんです、問題は!

釉掛けから窯詰めでいつも
どこかにコツンと当てたり
ぽとっと落としたり。
何かしら破損しちゃう、
私の悪いクセ。

ワークショップでつくっていただいた
たくさんの方の思いのこもった作品と
新米祭のお茶碗たち。
今回はいつも以上に慎重に慎重に…!

とにかく17日の本焼きが終了するまで
息が抜けません。
どうか上手くいきますように☆
by mi-color | 2015-12-15 23:47 | m craft


<< 速報☆窯出し 熊本県女子1部リーグ最終節 >>