人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器のツリーづくり☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします・・・

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



12月のみころるが終わって
中一日。
今日からBamboo Villageさんでクリスマス展!
あーんど、
今日は陶器のツリーづくりワークショップ!

昨日一日でバタバタと準備して
何とか間に合いました。
陶器のツリーづくり☆_c0238603_19564433.jpg
朝から超特急で展示して
ここでもダイオウイカ君は大活躍♪
今回はmilk☆ashさんのアドバイスを受けて
イルミネーションをイカ全体に張りめぐらしてみました。
実際はもっとキレイなんですよぉ。
是非見に行ってみてくださいね。


10時からはワークショップ午前の部開始!
陶器のツリーづくり☆_c0238603_19573315.jpg
私が必要なのは最初だけで
後はのんびり見守っております。


5人のうち、たまたまお二人が1才のお子様連れで
陶器のツリーづくり☆_c0238603_19581954.jpg
ラブラブカップル誕生!?
(初対面です。)


陶器のツリーづくり☆_c0238603_19585740.jpg
皆さん模様の入れ方に苦心されながらも
丁寧に作業をされて…
約1時間半で完成~☆


そして苦労の後には至福の時が…♪
陶器のツリーづくり☆_c0238603_19592942.jpg
みんなでワイワイおしゃべりしながら
楽しくおいしくいただきました。


午後の部の作品。
陶器のツリーづくり☆_c0238603_2001041.jpg
(作業中の風景は写真撮り忘れました…)


午後の部のご褒美は
陶器のツリーづくり☆_c0238603_2004234.jpg
スイーツセット♪

飲み物はいつもホットコーヒーなんですが
参加者のバンブー常連さんからオススメされて
和オーレというのを頼んでみました。
下にあんこが沈んでるんです♪
最後の方はぜんざいっぽくて
コーヒーと和菓子をいっしょに頂いてる感じで不思議美味しい☆


参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。
お一人、体調不良で参加できなかった方がいらっしゃって
それがとても残念でしたが
いつかまた何かできればなぁと思います。

今回、初の試みを後押ししてくださった
Bamboo Villageさん、どうもありがとうございました。
お店の温かい雰囲気が
この企画をさらに温かいものにしてくれていました。
そしてクリスマス展、25日までどうぞヨロシクです☆
陶器のツリーづくり☆_c0238603_2011237.jpg

by mi-color | 2015-12-07 20:40 | イベント紹介


<< GIFT ふゆのおくりもの 新米祭☆ >>