人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのワークショップ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



みころる通信にも書きましたが
12月のみころるは通常通り1~5日の営業はしますが
例年行っているクリスマス前の臨時営業は
今年はしないことにしました。
今年は23日の祝日が水曜日で
連休ではなかったので日程が組みづらかったのです。

不思議なことに
今年はクリスマス前は休もうかな~と
思っていた頃、
市内での12月のイベントが決まってきて…
私の心も決まったのでした。


まずは
12月7日(月)~月末
m craftのクリスマス展

雑貨カフェ Bamboo Villageにて
〒861-8002
熊本市北区龍田町弓削322-26
096‐245‐7797
11:00~日暮れまで
日曜、祝日は定休日です。

何度も作品展をさせていただいている
Bamboo Villageさんですが
今回初めてワークショップを開催することになりました!

どうせやるなら
以前からやってみたかったヤツを…
と思い、昨日自分でもお試しでやってみました。
クリスマスのワークショップ☆_c0238603_8535724.jpg
卓上の陶器ツリー♪

高さ20cmくらい
中に百均なんかで売っているLEDライトを入れると
可愛いんです☆

自分で作って2つを約1時間で完成!
難しそうに見えるけど粘土の堅ささえちょうど良い状態にしておけば
サクサクできちゃいます。
穴の開け方で個性が出ますね。


続きまして
12月10日(木)
GIFT~ふゆのおくりもの~

10時〜16時
@アネシスギャラリー
熊本市中央区水前寺6丁目50-21 2階

⚫︎出店作家&SHOP
あさ洋裁店(バッグ、布小物)
Panier(洋服、布小物)
m craft (陶器)
otonari (ハンドメイド雑貨)
TANPOPO (パニーニ)

コチラもワークショップを予定しています。
主催者さんのご要望で陶器のオーナメントづくりです。

オーナメントと言えば以前ソラ屋でもやっているので
カブらないように…とカラフルなタイプではなく
ちょっと大人オーナメントにしようと思っています。


どちらも
日時、料金、予約方法など
詳細が決まり次第またご報告します。
店舗からも募集案内が出るかと思います。


昨日はクリスマス展に向けて新商品のアイディアが
ムクムクと湧いてきて
居ても立ってもいられず試作してしまいました。
(釉掛けの準備しないといけないのに…!)

12月のみころると市内のイベントもお楽しみに…♪
by mi-color | 2015-10-27 09:10 | イベント紹介


<< アウトレットの準備中♪ 12月はポーチ祭り♪ >>