人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がる熊本のつくり人(て)

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日、最終日ギリギリに行ってきました
島田美術館で開催中の
「繋がる熊本のつくり人(て)」


でもその前にやることいろいろあって
まずは先週の日曜に負傷した足の指がなかなか良くならないので
近くの病院へ診察してもらいに。

この辺りで一番大きい総合病院、
スタッフさんほぼ2人に1人は知り合い…。
入るなり
「あら~どうしたんですか?」
受付も4人くらい知ってる人で
みんな心配してくれるので
「大丈夫です。大丈夫です。小キズです!」
とかなんとか言い訳しながらの診察待ちでした。

予想通り、化膿止めの薬を出してもらい
やっと市内へGo!

次は島田美術館近くにある
陶芸の材料屋さんで
粘土やら道具やら買って
ようやく2時頃美術館に到着でした。

繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_134794.jpg

みころるでお馴染みの
nillさんやatelier soraさんが出展中。
その他の方も熊本を代表する人気作家さんたちばかりです。

持って行ったDMを色鉛筆でお絵描きして
繋いで飾ってくれます。
繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_13473794.jpg

繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_13475668.jpg
皆さんお上手!



テーマの部屋
繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_13483868.jpg
雲の上にいるような。

右のクラゲがnillさん作。
このクラゲは新作オリガミバッグを制作中に生まれたものらしい。


繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_1349229.jpg

繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_1353419.jpg
繋がる熊本のつくり人(て)_c0238603_13533221.jpg
それぞれの作家さんが
それぞれの素材を使って
モビールをつくられています。
うっとりするような空間でした。

もうひとつの部屋と蔵で
それぞれの作家さんの作品を展示販売。

皆さんの新作をじっくり堪能し
nillさん、soraさんとは
お仕事の話もいろいろし…
結局4時まで長居してました!

そして帰りに
アトリエ容の容子ちゃんのとこに寄ろうと思ってたんだけど
電話しても連絡付かなかったので
これは断念。
また出直しましょ。


バタバタだったけど
やりたいことやり尽くした一日でした☆
by mi-color | 2015-09-08 14:33 | イベント紹介


<< 予告☆ケーキバイキング 臨時営業終了しました☆ >>