人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋の奥には…!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定

m craft★今後の予定



少し前に、ローラさんから
城南町のあらき酒店さんで
Re-glassさんとRebornさんの
コラボ展やってるから見に行かない?
ついでにどこかでランチしよう、と
お誘いを受けていました。

あらき酒店さんってひっさしぶり~☆
私が開窯したころ、
イベント出展時のディスプレイ用の
ちょいオサレ~な食材を調達しに行くお店でした。
今ならKALDIとかあるけど…
10数年前は珍しかったのです。
日本酒やワインなどお酒はもちろん、
おいしそうなおつまみや
珍しい調味料、お菓子やパスタなんかもあって
行くとついつい余計なものまで買ってしまう、
危険なお店…♪

んー、じゃあどこでランチしよ?
嘉島の方に行ってもいいかな…
と思いながら、
そうそう、あらき酒店さんの定休日ってあるのかな?
とサイトを調べてみたら…
ダイニングarakiって、レストランもされてるのね!?
あっら~びっくり。

じゃあ~ここにしよ!
と即決で。


見覚えのある酒屋さんの店内をずずず…と奥まで行くと
レストランができておりました~!
酒屋の奥には…!?_c0238603_1154484.jpg
レストランの片側で作品展示されております。
6月30日まで。
Rebornさんのストールがとっても素敵でした。

作品展をぐるっと見回った頃
注文したランチがやって来ました。
酒屋の奥には…!?_c0238603_1163729.jpg
今日のスープはビシソワーズ。器も素敵♪


酒屋の奥には…!?_c0238603_117147.jpg
メインは茄子とベーコンのトマトソースパスタにしました。
ローラさんは島ラー油のペペロンチーノ♪
どちらもうっま~☆でした。


酒屋の奥には…!?_c0238603_1174736.jpg
このデザートがまたおいしくて。
弓削瓢柑(ゆげひょうかん)ってご存じですか?
私は今日初めて聞きました。
弓削瓢柑のムースですって。
甘酸っぱくてすこーし苦みがあって…絶妙においしかったです。


食後はローラさんが作品に使いたいと
Rebornさんのリボンを物色。
あ、これ可愛い!
これは?
う~ん、山都町ではどうかな?
などとアレコレ言いながら
楽しくリボン選び。
どんな作品に生まれ変わるのかな。
たぶん、7月のソラ屋でも出来てくると思いますよ。
お楽しみに~♪

私は仕事に全く無関係の
オリーブオイルと冷製パスタ用のカッペリーニと
マグロとチーズのおつまみを買って帰りました。とさ。
by mi-color | 2015-06-16 23:33 | イベント紹介


<< じたばた…! 8月の相談と初登場作家さん♪ >>