人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンクルのワンピース展♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



いよいよ明日から4月。
みころるオープンですよ~

と、同時にご紹介したい展示会が。
アンクルのワンピース展♪_c0238603_1323685.jpg
アンクルのワンピース展♪_c0238603_13232041.jpg

一昨年11月にソラ屋でファッションショーをしていただいた
encre(アンクル)さんのワンピース展が
これまたm craftがよくお世話になっている日向市の民さんで始まります!

約10年前、民さんがオープンしてまもなくの頃
アンクルさんの展示会をされたそうです。
そんな以前からのおつきあいだったとは…知らなかった!

宮崎市内にアトリエを持つアンクルさん。
なかなか遠くて行けなかったんだけど
民さんなら!
我が家から2時間10分で行けちゃいます。
(最近、2時間の移動は普通になってきた。)


アンクルさんは流行にとらわれることなく
自分が良いと思ったデザインをパターンからおこし、
妥協することなく丁寧に作られています。
だからとにかく、これ好きだ!と思って買ったものは
何年たってもやっぱりこれ好きだなぁと思える一着になるのです。
今回は春のワンピース…これまたそそられますな!

みころるも絶大なる信頼を置くアンクルさんのお洋服、
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
ご本人は4月1、2日と毎週土、日は民さんにいらっしゃるそうです。
見た目はキュートで可愛い、
でも芯の通ったデザイナーであるアンクルさんと
いろいろお話ししてみてくださいね。

私もがんばって仕事して
お小遣い貯めておこう!!
by mi-color | 2015-03-31 11:13 | イベント紹介


<< 今日のソラ屋。 やっと…本焼き >>