人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南蚤の市…♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




城南蚤の市…♪_c0238603_20163790.jpg
城南蚤の市…♪_c0238603_20165817.jpg

明日3月15日は
第1回 城南蚤の市
が開催されますよ。
9:30~16:00
火の君マルシェ(熊本市城南地域物産館)

3月のソラ屋でもご覧になった方も
おられるでしょうか、このチラシ。
カントリークラフト・ローラさんが出店されるので
チラシを預かってソラ屋でも配布してました。

いつも精力的にイベントに出店されるローラさん。
ソラ屋には11月、12月の出店だったので
今回は春らしい作品が増えてるでしょうね!

他にも友人が出店します。
3月8日で惜しまれつつも閉店された
城南のケーキ屋さん、「ミント」さん!
8日の閉店にはお店に行けなかったので
最後にもう一度、おいしいお菓子をいただきたいなぁ。

そのミントさんで時折行われていた
なかのゆかこさんの「身体がよろこぶお昼ごはん」。
(ちなみにゆかこちゃんも友人です。)
蚤の市当日はお弁当に姿を変えて
「身体がよろこぶお弁当 580円」となって
販売されるそうですよ。
(酵素玄米のおにぎりと色とりどり季節のお総菜入り)

一度、ミントさんでお昼ご飯をいただいて
それ以来、私も玄米に小豆入れて炊いて保温をし続ける、という
酵素玄米(もどき)を毎食食べています♪
なんで「もどき」かというと
保温を3日以上続けないといけないんですが
その前に全部食べちゃう、という腹ペコ家族の致命的欠陥…


他にもおいしそうなもの、かわいいもの、
いっぱい出店ですよ。
これは早めに行ってゲットしなければ!
皆様、会場でお会いしましょう☆
by mi-color | 2015-03-14 06:13 | イベント紹介


<< 雨中の城南蚤の市… 小さな幸せ…♪ >>