人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶の彩

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは12月1日~5日です♪
12月21~23日は臨時オープンします。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




現在、伝統工芸館で開催中の
私の陶芸仲間の初作品展、
『陶の彩』
下村雅子・赤星公珠 二人展。
これまた陶芸仲間2人と一緒に3人で見に行ってきました。
陶の彩_c0238603_1152418.jpg


お祝いに花を…と思って
行く途中に買って行こうと思っていたら
いや待てよ、近くにあるじゃないか、
困った時の片山生花店!

落ち着いた感じで~
でも陶芸の初作品展のお祝いなので華やかさも~
そして秋っぽい季節感も取り入れてもらって~
などと散々わがままを言って作ってもらったアレンジメント。
陶の彩_c0238603_1154580.jpg
豪華に素敵にしてもらいました。
片山さん、どうもありがとう!


赤星さんの晴れ舞台を見せてもらうのもうれしいし、さらに
14、5年前一緒に陶芸がんばってた仲間が4人(ホントは5人なんだけど1人は遠方なので)
揃って会えたのは10年ぶりくらい?
もう、うれしくてうれしくて…
いつまでも話は尽きませんでした。




陶の彩_c0238603_1161260.jpg
陶の彩_c0238603_120351.jpg

陶の彩_c0238603_121466.jpg

陶の彩_c0238603_12221.jpg
陶の彩_c0238603_1221932.jpg

ひとつひとつの作品を
明確なプランのもと、精巧につくられる赤星さん。
これだけの作品数を揃える大変さは想像を絶します。
ここにたどり着くまでの過程を知っている者としては
胸が熱くなるほどです。

これまで見たことのない作品をつくられる
新しい陶芸家さんの誕生。
是非その場に立ち合って下さい。
ご本人も在廊されてますので
感想などお話ししてみてくださいね。
by mi-color | 2014-11-07 23:51 | イベント紹介


<< まきびし! 慰労会♪ >>