人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな仕事をしています。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今朝のワイドショーは
フィギュアの高橋大輔選手引退の話題で持ちきりですね。

何年も前ですが高橋選手のSPで
ヒップホップ調の白鳥の湖、というのがあって
あれが大好きでした。
審査員に評価されるかどうか…?わからなくても
新しいこと、人がしないことにチャレンジする
その姿勢も大好きでした。

そして自分と同時期に
同じ右膝前十時靱帯断裂、
入院、手術、リハビリ…
と過ごし
わかる!わかるよ~
リハビリ、単調でめんどくさいよね~
と勝手にリハビリ仲間にして
私も負けないゾ、とアスリート気分でリハビリがんばったのでした。

私はまだまだ現役続行です。
アマチュアに引退はない!



さて、11月の民さんに向けて
ラストスパート中ですが
もうひとつ、平行して受けている仕事がありまして。
これまでにも山都町からは
婚活事業のYOU&YOUで
陶芸教室の依頼やら結婚祝いやらの仕事をいただいていましたが
今回はたぶん私の生涯で一度きりであろう仕事を引き受けてしまいました。

現在、建て替え中の山都町役場。
その新庁舎の屋外に飾られる
町内小学校6年生100名分の手型タイルを作ること!
全部で7校、現在手型取りに回っております。
いろいろな仕事をしています。_c0238603_924688.jpg
こんな感じー♪

各学校にサッカーの教え子たちがいてくれるので心強いんですが
みんな意外とまじめ~な良い子ちゃん!
なんか、キャラ作ってるでしょ!?
いつもみたいにふざけてよ!
と言いたくなるところですが…
特に小さな学校ではサッカーの子どもたちが
学校のリーダーになっていることがよくわかります。
気が利いてて優しいね!

これまで知らなかった一面も見られて
また楽しい学校訪問です。

しかーし!
こんなノンキなことを言ってる場合ではござーせん!
焼き上がるまで全く気が抜けない作業です。
納期は絶対だし。
このプレッシャーに打ち勝てるのか!?
m craftの挑戦は続く…
by mi-color | 2014-10-15 09:37 | m craft


<< 大集結☆ 次は民さん! >>