人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキのミント誕生祭★感謝祭

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は朝から動きましたよ~。
自宅を8:20発、9:30県立美術館分館到着。
で、県美展を見て来ました。

アトリエ容さん、もともと出品しようと思っていた作品は
間に合わなかったそうだけど
歯車シリーズが組み合わさって豪華な首飾りになってました。
展示も去年は平置きだったけど
今年はちゃんとボディに飾ってあって
ちゃんと見やすくなっててよかった!
でもやっぱり、本気の勝負の作品を見てみたいです。
11月の父上との二人展を楽しみにしましょう。

赤星公珠さんの美しい大作も出品されてました。
偶然ですが、赤星さんも11月に二人展をされるので
こちらも楽しみ♪

そして話だけは聞いていたけど
知人の息子さんが
肥後象嵌の作品で入選されてました。
伝統工芸の道に進んでたなんてビックリ!
次にご両親にお会いした時はいろいろ聞いてみよう。




それから松橋に向かいまして
Branchさんと合流。
友人の城南町のケーキ屋さん、
ケーキのミントさんの11周年記念のお祝いに行ってきました。
ケーキのミント誕生祭★感謝祭_c0238603_2265146.jpg


お祝いを何にしようかね~、と相談して
以前、友人のお見舞いに使ったあの素敵な手を使おうと!
ケーキのミント誕生祭★感謝祭_c0238603_2272763.jpg
m craftのピッチャー兼花びんをお花屋さんに持ち込んで
これに合う花束を作ってください!
と厚かましいお願いを。
でも最近のお花屋さんはとても親切でセンスが良い☆
快く引き受けてくださいました。
ラッピングを外すとちょうど良い長さにしてくれてます。
皆さんもこの手、いかがですか~?



そして今回の目玉企画は
こちらもBranchさんの友人の
出張料理人、ゆかこちゃんによる
『身体がよろこぶお昼ご飯』
ケーキのミント誕生祭★感謝祭_c0238603_2275128.jpg
気になる「酵素玄米」は
小豆入りの玄米を普通に炊いた後
3日間保温し続けたもの。
発酵が始まって栄養価が上がって
身体の中の悪いものも排出してくれるそうです。

ケーキのミント誕生祭★感謝祭_c0238603_2282036.jpg
はしおきはm craft使ってくれてましたよ♪

ケーキのミント誕生祭★感謝祭_c0238603_2284987.jpg
全部おいしくて満腹!
お腹も心も満たされました~


ケーキのミント誕生祭★感謝祭_c0238603_229867.jpg
でもやっぱりミントさんだからね。
黒糖シューのデザート付きでした☆


ゆかこちゃんに
ソラ屋にも出張料理しに来て欲しい~
という話で盛り上がって
じゃ、私も!とミントさんも出張ミント!
ソラ屋は調理は出来ないけど何か方法考えて
いつか実現させたいなぁ。
器はもちろん、m craftでね♪
by mi-color | 2014-09-12 22:47 | イベント紹介


<< スムージー生活始めました。 我が家のブルーベリー☆ >>