人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントの日☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日もお天気が不安定な中、
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。

昨日に引き続き今日も来てくれた
近所の小学女子もいました。
その女の子が今日は何をしに来たかというと
いとこを二人連れて
おばあちゃんの誕生日のお祝いに
手づくりのお皿をプレゼントしたいと…!
そんないい話、おばちゃん泣いちゃうよー。
孫7人の名前を入れて
素敵なお祝いのお皿が出来ました。

そしてひいおばあちゃんの100歳のお祝いに
プレゼントしたいという可愛い女の子も。

今日はそんな子どもたちの優しい気持ちに包まれたソラ屋でした。


今回の『いっしょにあそぼう』は
子どもたちに手づくりの楽しさと
自分がつくったものを身に着けたり使ったりするうれしさを
味わって欲しい、という気持ちで企画したのですが
自分が使う、ではなく、誰かに使ってもらうものを作る、
という子が予想外に多かったのです。

お兄ちゃんが妹にかけこっこを作る、とか
お姉ちゃんが弟にミサンガを作る、とか…
子どもたちの優しさにビックリさせられました。

そうか、手づくりの原点はこれだったよな、と
小学生のころ本を見ながらブッシュドノエルを作って
おばあちゃんちに持って行ったこととか
高校時代に毛糸で友人にベストを編んだこととか…
いろいろ思い出しました。

自分が欲しいものはみんなにもあげたい。共感したい。…
みころるもそう思って始めたんだった、と
改めて思い出させてもらいました。
これからも誰かにプレゼントしたくなっちゃうものだらけの
みころるを目指したいと思っています。


またまた終わっちゃったみたいな文になりましたが
明日まで「お皿にお絵描き」はやりますよ!
準備したお皿も残り少なくなって参りました。
まだチャレンジしてない方は心残りのないように…
ソラ屋でお待ちしております☆


あ、気付かれました?
また写真のないブログですね~
今日、デジカメ電源オンしようとしたら
ピクリとも動かない…。
またまたバッテリー、家に刺してきたままでした…
by mi-color | 2014-08-04 23:45 | みころる日報


<< 『いっしょにあそぼう』終了しました☆ RIN WORKさんの新作入荷☆ >>