人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎出張三部作☆第一部

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




一泊二日の宮崎出張から帰ってきました。
二日で3つの仕事をやってきて
今はまだ頭の中がぐっちゃぐちゃ。
なので1つずつ整理しながらご報告しようと思います。


まずは、
21日(土)の美々津遊悠玉手箱。

心配された雨は
奇跡が起きました!
朝のうちパラッとしただけで止んだんです!

ホントは通りにばんこを出して
展示販売する予定だったんですが
昨晩からの雨のため
急遽普通のお宅の駐車場をお借りしての出展となりました。アリガトウゴザイマシタ!

宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23341250.jpg
欲張ってどどーーーんと盛りだくさん☆


チンドン屋、花ふぶき一座さんが
おっはよ~ごっざいまぁす♪ 
宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_2347584.jpg

宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23323532.jpg
こんな高下駄履いてたら常に体幹トレーニングだわ。
若奈さんは絶対ナイスバデーだと思う!!


宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23344634.jpg
お昼ご飯は和カフェ理庵さんの蒸し寿司、
最後の一個をゲット。
でんぶも手作りらしく優しい甘さでおいしかった。
前に座ってた小学生の男の子が「これ、ウマイね!」と絶賛!
違いのわかる小学生だね♪

このあとレトロ自転車でアイスを販売する仲良し夫妻から
高級ミルクアイスを買ったら
またしても最後の一個だった!
(ムダに)強運を発揮した一日でした。




宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23351378.jpg
体験教室のお部屋。

宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23353638.jpg
やたら盛り上がるたぱたんこ屋さんの教室。
まあるい道具を使ってカラフルな糸をぐるぐるぐる…
皆さん素敵なコサージュを作られていました。


一番奥はリンパマッサージのお店、ひだまりさん。
今回特別、ワンコインマッサージをされてました。
私も10分500円の肩コースを体験!
温めたハーブボールを肩に当てながらもみもみしてもらいました。
気持ちよかった~~~


他にも南京玉すだれや獅子舞(獅子舞ってむやみに噛まないんだってよ。最後に一噛みだけ。)
いろいろな芸で楽しませてくださいましたが
なんと言っても玉乃助師匠!
宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23355837.jpg
子どもたちにも大人気♪
ものすごい芸をされるのに
合間合間の話術がすごくて、おもしろくて爆笑☆
笑い転げて腹がイタイ。

途中子どもたちから
ししょー!(師匠)
てんちゃい!(天才)
と声を掛けられ、感動で涙目の玉乃助師匠でした。

宮崎出張三部作☆第一部_c0238603_23402841.jpg
最後も玉乃助師匠の大技で感動のフィナーレ。
ひまわりレディさんも一日お疲れ様でした☆


チンドン屋の皆さんも神楽団の皆さんも
若いのに周りへの気遣いがスゴイ!
我々出展者にまで優しくて…
日頃若者に優しくされることなんてないから
おばちゃんはうれしかったです。
見習いたいと思いました。

若奈さんや玉乃助さんとも
失礼なくらい楽しくお話しさせてもらえて
そのお人柄にも感動でした。
芸のすばらしい人は人間性もすばらしい。
うすうす感じていたことをまさに実感した一日でした。


ただただ祭りを満喫した一日のようですが…
ちゃんと仕事もしましたよ。
やっぱり、どこに行ってもはりねずみちゃんは人気者でした☆


さて、この後片付けをして
次は宮崎市内に向かいます。
by mi-color | 2013-09-22 23:55 | イベント紹介


<< 宮崎出張☆第二部 新作いろいろ☆ >>