人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の器展、その後。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




今日は今朝から食欲が全くなく
いただきもののマンゴープリンにヨーグルトをぶっかけて
ようよう胃におさめました。

みころるです。




昨日は
m craftの『夏の器展』絶賛開催中の
雑貨&カフェ 民(みん)さんへ行ってきました。

今回の目的は
少なくなってきた商品の補充と
ソラ屋の仲間たちとの夏の思い出づくり…!


片道2時間10分の長旅なので
夏の器展、その後。_c0238603_9223453.jpg
途中こんな浜辺に降りたって貝殻拾ったり。


道草食いながら民さんにお昼前に到着。
まずは腹ごしらえ♪
夏の器展、その後。_c0238603_924616.jpg
今回はチキンカレーにしました。

食後は納品のお仕事を少々。
限定フリーカップ大小、随分減っていました。
すべて柄違いですので
ご自分だけのマイカップ、選んでくださいね。


そして
民さんを後にし、腹ごなしに通りを散策。
夏の器展、その後。_c0238603_9252968.jpg
美々津は町並み保存地区です。
ほとんどの家が築100年以上。
こういった建物すべてがお店ではなくて
ほとんどが今も居住されている一般の住居なんです。


食後のデザートをいただきに
和カフェ『理庵』(りあん)さんへ。
夏の器展、その後。_c0238603_9273296.jpg



夏の器展、その後。_c0238603_9255887.jpg
涼しげな金魚鉢に入った金魚ちゃんがお出迎え。



夏の器展、その後。_c0238603_9262516.jpg
和スイーツ、おいしゅうございました~~

上から時計回りに
バナナ白玉黒蜜
そばむしようかん
黒ごまプリン
抹茶白玉あずき
※1人で食べたわけではありません。4人分ですよー


ここでタイムアップ!
予定時間となりました。
このあとノンストップで山都町まで帰ってきました。
日向の名所、もっと回りたかったんだけど
時間が全然足りませんね。
でも楽しかったです☆

さて、次はどこに行きますかね!?



仕事が半分、と言いつつ
店内の写真を一枚も撮っていませんでした…
民さんでの『夏の器展』、
8月31日までです。
まだまだ商品も充実しています。
夏の思い出づくりにぜひどうぞ…♪
by mi-color | 2013-08-09 09:54 | イベント紹介


<< 新作☆コーヒークッキー インターハイ、優勝しました! >>