人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーわー言うとります。。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは3月1~5日です。




今朝から選挙カーが。

今度の日曜が町長選なのです。


私が今の町に越してきてちょうど20年。
私は引っ越してきてすぐ町役場の臨時職員として働き始めました。
ちょうどその頃、今までの町長が町長になられたばかりでした。

役場に提出した履歴書に私が大阪の大学出身であることや
町長の出身大学(大阪の)で一年仕事をしていたことを書いていたので
それをご覧になったのでしょう、町長自らこのよそから来たわかぞうに
ニコニコと声をかけていただきました。
最初は、誰??
とビックリしましたが、
近くの職員さんに
「町長よ!!」と教えていただき、
えぇっっっ??とまたまたビックリ、だったのでした。

陶芸の道に進んでからも
「この前出張で大阪に行ってきたよ~」とか
会う度に声をかけていただきました。
奥様にはm craftの器をたくさんお買い上げいただきましたし…
普通では考えられない親密さで
応援していただきました。
(政治的な意味はないですよ。当然。)


そんなこんなの町長選。
寂しい思いもありますが
来週決まる新町長さんにも
この町に暮らすみんなが
誇りを持ち安心して歳を重ねてゆけるよう
力を注いでいただきたいと願っております!
by mi-color | 2013-02-20 10:54 | 日記


<< あきらめること。 行かなきゃ☆ >>