人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味深いお客様☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中♪




昨日からの雨が今日のお昼過ぎまで…
そのせいか今日はヒマ~~
と嘆いていたら
午後からぽつりぽつりとお客様が…!
今日のお客様のうちお二人が
よそから昨年山都町(旧清和村)へ移住してきた方でした!
しかも偶然!別々に!!

旧清和村というのはソラ屋のある旧矢部町から
さらに東へ(熊本市内から遠ざかる方向です)行ったところで
しかもお二人ともお住まいは
国道近くではなく、山中のようでした。

なんでわざわざこんな山奥に…??
はてなマークが頭の中いっぱいだったので
いろいろ質問しまくってしまいました。
(皆さん聞かれます…とおっしゃってました)
私もよそ者っちゃ~よそ者なんですけど
自分で選んできたわけではないので
ここがいい!とご自分で選んだ方の気持ちに
興味があったんですよね。

何もないのがいいんだそうです。
そして水も米も野菜も、自慢できるおいしさなのに
アピール下手…とおっしゃってたので
地元の方たちはそれが当たり前すぎて
気づいてないんですよ。と言っておきました。
だからよそから来た人にどんどん宣伝してもらって
地元の方が誇りを持って暮らせるようになるといいですね。

山都茶寮といい、最近山都町清和地区はキテますよ~
矢部も負けられんですばい!
by mi-color | 2013-02-02 23:06 | みころる日報


<< ぽっかぽか♪ 大人気☆ >>