人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは9月1~5日です。




毎月の通常営業が終われば
お次は納品祭り☆わっしょい!




その前に。

お友達と3人で島田美術館に行ってきました。
(あとでこの3人というのが重要になるんです。)
納品♪_c0238603_21224832.jpg




繋がる熊本のつくり人(て) 展

みころるの作家さん、ステンドグラスのsolaさんも出展されてたので
どんな新作があるかな~と楽しみに行ってきました。
他にも知らない作家さんが多かったので
新しい出会いを期待して…ワクワク♪

solaさんの、かわいかったですよぉ~
欲しいの、いっぱいあったけど
悩みに悩んで
ひとまず、みころるで使用するための鏡をゲット!



そして今回の衝撃のヒット作は
可愛い女性二人組ユニット、nillさんの

納品♪_c0238603_2125573.jpg納品♪_c0238603_21252560.jpg










わかりますか~?
木で出来たバッグに、ファスナー付いてるんです!

色の組み合わせとか…超可愛い☆
たまらんです。

実物をご覧になりたい方は
10月1~5日にみころるにお越し下さいね。
しばらく見せびらかそうと思います♪


おなかもすいたので
島田美術館で偶然ショップカードを見つけた
西唐人町のカフェ、器季家(ききや)さんへ…!
古い商家の倉庫をリフォームしたお店で
建物もすばらしく店内の雰囲気もいいし
納品♪_c0238603_21331232.jpg










だご汁もおいしくかったけど
メニューにおいしそうなかき氷が3種類!

3種類あって
3人で来てるってことは…全部注文するでしょう。そうでしょう。

納品♪_c0238603_21333165.jpg










左はいちご氷!
氷と凍ったいちごを一緒に削って
練乳かけてあるんです。
氷はふわっふわでいちごは甘くてしゃきしゃきで。
真ん中は黒蜜+きなこ+金時豆
右は抹茶+練乳+金時豆

3人でそれぞれちょっと食べては回す、ちょっと食べては回す…
見られてるとハズカシイ食べ方でしたが
みんな大満足!
全部絶妙~~~においしかったです。

今日3人で来たのはこのためだったんだわ…
必然だったと納得したのでした。




ええ、ええ、そうでした。
納品でした。

今回は江津湖そばの
cafe Bon Coo
m craftの器を使っていただいています。
納品♪_c0238603_21341394.jpg
今回は忙しい時間を避けて夕方伺ったんで
バタバタと商品をお渡しするだけになっちゃいました。
次はランチをレポートしたいですね♪
by mi-color | 2012-09-07 22:09 | 日記


<< またまた納品☆ カフェがオープン☆ >>