秋の訪れ…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今年の八朔祭も無事終了。

今朝は昨日の賑わいがウソのように
屋台も撤収されさみしい町並み・・・
ちょっとセンチメンタルな山都町です。


土曜の夜は
c0238603_12133290.jpg
ソラや閉店後、お着換えして
こんなカッコで踊りに出まして

c0238603_12131257.jpg
c0238603_12132228.jpg
踊りの休憩といえば、
チポリーノのメロンパン&ビール!
疲れた体を癒してくれます?


そして昨日の2日目は
ソラ屋も大賑わい☆
c0238603_12144998.jpg
konoko・makoさんのサンドアート体験や


c0238603_12152182.jpg
milk☆ashさんのレジンアクセサリー作りは
ひっきりなしの大人気!


c0238603_12152684.jpg
森の譜さんの彩りワークショップは
じっくり取り組むお客様たち。


みころると言えば
山都ふらっとで販売している
中畠農園さんのいちごを使ったいちごフロートを買いに走る!
c0238603_12162862.jpg
ん ま~~~い♡


午後からは大造り物が通るたびに飛び出して
c0238603_12160980.jpg
c0238603_12161677.jpg
c0238603_12162222.jpg
今年もすごかった~
感動の完成度ですよ。


7時半からは花火!
c0238603_12155486.jpg
今年最初で最後の花火鑑賞でした。
花火を見ながら
ソラ屋出店者で飲んで食べて打ち上げ。
今年も楽しい八朔祭でした。

祭りが終わるとともに
秋風が吹く山都町です。


あ!
ソラ屋は5日(火)までやってます!



[PR]
# by mi-color | 2017-09-04 12:39 | みころる日報

八朔祭、始まりました!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



9月第1土日に開催される
山都町の八朔祭、
いよいよ始まりました☆
c0238603_16312775.jpg

ソラ屋も準備万端!
c0238603_16350284.jpg
9月みころるのテーマは
「秋の装い」
c0238603_16335826.jpg
c0238603_16335299.jpg
セラミックアートアクセサリー千花の
ピアスとイヤリング、入荷しました。
台紙に切れ込みがあるのがイヤリング、
ないのがピアスです。

c0238603_16331879.jpg
nillさんコーナーも秋っぽく。


c0238603_16330208.jpg
玄関にはなでしこカフェ。
サイダーゼリーがおススメです。

c0238603_16315790.jpg
milk☆ashさんは先月好評だった
レジンアクセサリー作りを
八朔祭の両日限定で開催中。
さっそくお子様に大人気☆

c0238603_16314620.jpg
こちらは大人女子が体験中。
森の譜さんのパネルの色塗り中。

明日は5号室の勝ねいるさんも来られます。

10時から21時まで交通規制がありますので
ご確認くださいね。
c0238603_16452469.jpg

明日はお客様の動きも早いと思うので
ソラ屋も10時オープンで行きたいと思います。

13時から大造り物の引き廻し、
19時頃から花火も上がりますよ。
一緒にお祭り楽しみましょうね♡


[PR]
# by mi-color | 2017-09-02 16:47 | 山都町情報

nillさん、新入荷☆

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です!



明日9月

9月の新入荷はnillさんと千花さん♪
まずはnillさんをご紹介します。

「ヒカリマトウ」シリーズから…
c0238603_23460249.jpg
BOX 6480


c0238603_23475406.jpg
c0238603_23472571.jpg
ブローチ 3780円

これ、おもしろいんです。
使わない時は壁飾りになります。
我々の永遠のテーマ、
アクセサリーの保管方法に一石を投じる新提案⁉
しかもブローチだけ単品のものと値段は一緒…
って、おかしいよね。
nillさんが気づく前に買っちゃってください(笑)


そして
秋色ブローチたち。
c0238603_23464127.jpg
上のwaccaブローチ 2830円
下の木×イロドリブローチ 3510円

秋冬はブローチ欲しくなりますよね。
私だけかな?


いつものように私が欲しいものだけ
買い付けてきました。
私のおススメ、ぜひご覧ください♪



[PR]
# by mi-color | 2017-08-31 23:57 | 商品紹介

そろそろ、そわそわ。

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です!



八朔ちょっとっき

山都町の浜町がみんなそわそわしてると思ったら・・・
今週末は八朔祭🎵

大造り物は完成までこの数日が追い込み、
夜遅くまで作業されてます。
でもその様子はヒミツ☆
何を造っているかは
公表できないのです。
当日までお楽しみに!

それでは
八朔祭当日の交通規制をお知らせします。
c0238603_23355539.jpg
拡大して見てみてくださいね。

2日(土)は午後3時から9時まで
3日(日)は午前10時から午後9時まで
商店街一帯が歩行者天国になります。

ソラ屋に来られるお客様は
2日土曜日は早めに来られて3時までに脱出、
3日日曜は町内の臨時駐車場に車を停められて
徒歩かシャトルバスで、がいいですね。
この地図で見るとソラ屋には
矢部高グランドが一番近くて歩いて来れます。
すぐ満車になると思うので
早めにお越しください☆

みころる始めソラ屋は
八朔祭はもちろん、
1日から5日まで営業していますので
祭りじゃない日でもぜひ遊びにお越しくださいね!
c0238603_23513327.jpg


[PR]
# by mi-color | 2017-08-30 23:52 | 山都町情報

RACICU染色展『海の譜』

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です!



昨日は
RACICUの染色展 海の譜
を見に雑貨&カフェ 民さんへ
ワークショップをされるRACICUさんに付いて
一緒に行ってきました。
c0238603_09391290.jpg

一応名目はRACICUさんの助手!
と言っても
WSに集中できるように
参加者の方のお子さんの遊び相手するとか
参加者がお子さんの場合は
言われた色の染料をパレットに入れてあげるとか
飽きそうなときに褒めたり励ましたりとか…

結局、大したことできず
ゆっくり展示を眺めてから
美々津の町並みをお散歩したり
美味しいランチやかき氷食べたり
合わせて来てくれた
セラミックアートアクセサリー千花の
ちかちゃんとそのお子さんと遊んだり
ただの素敵な休日?でした♡
c0238603_09410301.jpg
c0238603_09390324.jpg
c0238603_09392119.jpg
c0238603_09405197.jpg
c0238603_09430557.jpg
新作のTシャツを一枚、買わせてもらいました。
RACICUさん曰く、「意外だった」
選んだ一着、9月のソラ屋に着ていきますので
見に来てくださいね♪


RACICU染色展『海の譜』は
8月31日まで。
風情ある美々津の町並みと
秋を感じ始めた日向の海とともに楽しめるこの展示会、
ぜひ皆様、足をお運びくださいませ♪

雑貨&カフェ 民
宮崎県日向市美々津町3414
0982-58-0425
10:00~18:00
火曜定休、祝祭日は営業


[PR]
# by mi-color | 2017-08-27 09:46 | イベント紹介