珍道中~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



現在開催中

みんなでごはん
持ち寄りごはんの器展
@器と暮らし テカラ

昨日はスペシャルイベント、
持ち寄りごはんの会でした!


9月ソラ屋のオープン中に
私の車は7人乗りなので
「先着6人まで載せてくよ~」
と言ってたらあっという間に予約で定員いっぱいに。
でもでも…
イベント数日前からキャンセルが続いて
結局、私含めて3人・・・

しかもそのメンバーは
当日まだ二度目のご対面の
アトリエ容の容子ちゃんと勝ねいるのチヨさん。
人見知りの容子ちゃん、大丈夫かな…?
とちょっと不安がよぎる中
珍道中がスタート・・・

と思いきや、
さすがオープンマインドなチヨさん。
特殊な萌えポイントを持つ容子ちゃんの
マニアックな話を興味津々で聞いてくれて
2人の共通点がポテチ大好きなことが発覚したり。。
テカラさんに到着するころには
すっかり打ち解けて心配無用でした!


テカラさんでしばしおしゃべりしてて
11時過ぎには他のお客様もお見えになって
いよいよ持ち寄りごはん会、スタート♡
c0238603_10271092.jpg
豪華なメニューが並びました♪
器は使う器はすべてm craftですよ~


予告していた参加プレゼントは
c0238603_10273059.jpg
ネックレスのように首掛けできる塩つぼ!
またいちの塩入り…‼

お料理が一味足りない時に
振りかけて使ってね、
というテカラオーナー発案、
m craft特製ミニボトルです。

今回はちょうどチヨさんがお芋の天ぷら持ってきてくれたので
ちょっとかけて食べるとサイコー♪

c0238603_10273972.jpg
容子ちゃんはなんと本格的なキッシュ!
スゴイ!!


私は・・・
地味に・・・・
c0238603_10272052.jpg
山都町白糸地区の郷土料理、
「かすよせ」!
大豆を細かくすりつぶしたものと
お米、サトイモ、カボチャなどの季節の野菜を
煮込んだおばあちゃんの味!?

見た目はイマイチですが
私は大好き♪
いつまででも食べていられる味と食感です。

他の方のお料理も全部おいしくて
c0238603_10274928.jpg
お代わりしながら
ゆっくりいただきました♡


午後4時頃、
お客様もお帰りになり
ひと段落したので
容子ちゃんとチヨさんに
うきはの吉井町をご案内☆

白壁通りをぶらぶらして
c0238603_10275751.jpg
コーヒーブレイク♪


c0238603_10281769.jpg
夕暮れの吉井散歩を楽しみました。


テカラに戻って
小腹がすいたからと
また食べて…
そして午後7時、おいとましました。
最初は不安のよぎる小旅行でしたが
美味しい楽しいばかりの一日でした。

あまりに楽しかったので
絶対ソラ屋でもしようね!
と誓った3人。
その時は皆様ぜひ
みんなでごはん、一緒に楽しみましょう~☆



[PR]
# by mi-color | 2017-09-19 10:59 | イベント紹介

みんなでごはん、開催中!

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



今朝
トレラン当日準備が出来てなくて
オタオタしている夢を見た
夢見が悪くて寝不足気味、みころるです。

報告が遅くなりましたが
14日、無事テカラさんに搬入しまして
15日から始まりました

みんなでごはん
持ち寄りごはんの器展!

14日の夕方、とりあえず品出しして
あとはテカラオーナー美香ちゃんに
ディスプレイをお任せして…
7月の九州北部豪雨の復興支援も兼ねて
原鶴温泉へ!
c0238603_08492516.jpg
この河原が大好きなんです。


c0238603_08483762.jpg
一人なのに広すぎる部屋…


c0238603_08494836.jpg
朝ご飯をのんびり食べて
15日、展示会初日を迎えました☆


オープンは12時。
ディスプレイの仕上げを手伝おうと
10時に到着しましたが
すでに完璧🎵
c0238603_08502289.jpg
c0238603_08524741.jpg
c0238603_08535224.jpg
c0238603_08540080.jpg
c0238603_08552685.jpg
c0238603_08555069.jpg
c0238603_08560077.jpg
c0238603_08562511.jpg
かなりの商品量持ってきてたつもりだけど
店舗丸ごとm craftにしてくれたので
それでも埋まらないくらい広々!
ほぼ定番の柄シリーズだけですが(カラフルドットが少々…)
かなり見ごたえあると思います。

台風来てますが
予定通り今日もオープンされるそうです。
ご来店予定のお客様、
充分お気をつけてお出かけくださいね。

そして明日はいよいよ・・・

リアル持ち寄りごはん会!

もちろん私も参ります🎵
あの方が来て下さるかな~?
なぁんて想像しながら…
台風の今日はお出掛けも出来ないので
のんびり明日の仕込みをしようと思います。

皆様、明日テカラでお会いしましょう~♡


[PR]
# by mi-color | 2017-09-17 09:08 | イベント紹介

明日から…!

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



す。

m craft
みんなでごはん
持ち寄りごはんの器展

@器と暮らし テカラ

なんでこんな日程にしちゃったかなと
自分で自分を恨みながら…
この展示会の仕事と
トレランの仕事と
トレランの練習と
サッカーの指導&練習と・・・

緊張からのストレスで倒れたらどうしようと
それがまたストレス、、

でも無事窯出しを迎えることができたし
昨日はトレラン練習で3333段の石段登りも行けたし!
とりあえず第一関門は通過。
これから準備して午後からテカラさんに出発します。
c0238603_09543505.jpg
c0238603_09541788.jpg
c0238603_09545812.jpg
c0238603_09544828.jpg
ディスプレイはテカラさんで相談しながら・・・
どんな風になるかな?
私も楽しみです。

今日はそのまま福岡泊りで
明日9月15日(金)
12:00より展示会スタートです。
皆様のお越しをお待ちしております☆

あーーー
台風の進路が
気になる・・・



[PR]
# by mi-color | 2017-09-14 09:56 | イベント紹介

みんなでごはん🎵

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



9月終了

今月は八朔祭もあり
いつもと違うイレギュラーなソラ屋でした。
祭りに合わせて帰省されている方が来て下さったり
休憩に立ち寄って下さったり。
祭りには必ず来てくれる中学女子が
今年もやっぱり来てくれたり。
忙しくも楽しいソラ屋でした。

さて、お次はこちら!
9月15日(金)~25日(月)
m craft
みんなでごはん
持ち寄りごはんの器展
@器と暮らし テカラ
c0238603_12195324.jpg
c0238603_12201051.jpg
福岡県うきは市のテカラさんで
m craftの展示会をさせていただきます🎵

9月後半に展示会を、というのは
ずいぶん前から決めていたのですが
テーマが決まったのは結局ギリギリ!

打ち合わせに行った時、
テカラの美香ちゃんが
「蓋物がほしい」と。
そこから
「持ち寄りごはんの器ってどうですか?」
と提案され、
二人で持ち寄りごはんについて話していると
大きな違いがあることが発覚!
私がやったことある持ち寄りごはん会は
集まるおうちで食器を用意したり
めんどくさい時は紙皿や紙コップ買ってきたり。
でも美香ちゃんたちは自分で使う器は自分で持参するのだと!
ほほ~~~~。
これは私含め、たくさんの人への
ライフスタイルの提案、
テカラさんでしかできない展示会だ!
と私もメラメラとやる気が湧いてきたのです。

料理を入れて持って行く蓋物と
取り皿とコップとお碗と…
お好きなものを選んで買っていただけるように
数種類ずつ用意する予定です。

そしてなんと!
期間中にリアル持ち寄りごはんの会、やっちゃいます🎵
9月18日(月・祝)
11:00~14:30
何か一品、手料理を持ってきていただくことが参加条件です。
参加者にはおまけのプレゼントもありますよ。
美香ちゃん曰く、「持ち寄りごはんの必須アイテム」らしいです。
私は使ったことないですが(笑)
さてなんでしょ♡

いろんな方のおいしい料理がいただけるって
楽しみ~~♪
でもテカラ周辺の人たちって
みんなレベル高そうだなー。
何つくろ…



[PR]
# by mi-color | 2017-09-07 20:07 | イベント紹介

みんなでごはん🎵

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



9月終了

今月は八朔祭もあり
いつもと違うイレギュラーなソラ屋でした。
祭りに合わせて帰省されている方が来て下さったり
休憩に立ち寄って下さったり。
祭りには必ず来てくれる中学女子が
今年もやっぱり来てくれたり。
忙しくも楽しいソラ屋でした。

さて、お次はこちら!
9月15日(金)~25日(月)
m craft
みんなでごはん
持ち寄りごはんの器展
@器と暮らし テカラ
c0238603_12195324.jpg
c0238603_12201051.jpg
福岡県うきは市のテカラさんで
m craftの展示会をさせていただきます🎵

9月後半に展示会を、というのは
ずいぶん前から決めていたのですが
テーマが決まったのは結局ギリギリ!

打ち合わせに行った時、
テカラの美香ちゃんが
「蓋物がほしい」と。
そこから
「持ち寄りごはんの器ってどうですか?」
と提案され、
二人で持ち寄りごはんについて話していると
大きな違いがあることが発覚!
私がやったことある持ち寄りごはん会は
集まるおうちで食器を用意したり
めんどくさい時は紙皿や紙コップ買ってきたり。
でも美香ちゃんたちは自分で使う器は自分で持参するのだと!
ほほ~~~~。
これは私含め、たくさんの人への
ライフスタイルの提案、
テカラさんでしかできない展示会だ!
と私もメラメラとやる気が湧いてきたのです。

料理を入れて持って行く蓋物と
取り皿とコップとお碗と…
お好きなものを選んで買っていただけるように
数種類ずつ用意する予定です。

そしてなんと!
期間中にリアル持ち寄りごはんの会、やっちゃいます🎵
9月18日(月・祝)
11:00~14:30
何か一品、手料理を持ってきていただくことが参加条件です。
参加者にはおまけのプレゼントもありますよ。
美香ちゃん曰く、「持ち寄りごはんの必須アイテム」らしいです。
私は使ったことないですが(笑)
さてなんでしょ♡

いろんな方のおいしい料理がいただけるって
楽しみ~~♪
でもテカラ周辺の人たちって
みんなレベル高そうだなー。
何つくろ…



[PR]
# by mi-color | 2017-09-07 20:07 | イベント紹介