今日と明日は桜の下でお茶会!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



ソラ屋の桜、
奇跡が起きました!!!
c0238603_16335405.jpg
一日でこんなに…!!!













なんつって。

今日はエイプリルフール♡

c0238603_16361642.jpg
全世界に向けてウソついてみました。( ´艸`)



でもお天気は良かったので
満開の桜を想像しながら
c0238603_16363572.jpg
c0238603_16364800.jpg
おいしい和菓子とお抹茶で
素敵な午後を満喫しました☆

c0238603_16364041.jpg
選んだのはもちろん桜餅!
器はもちろんm craft!


c0238603_16365730.jpg
なでしこカフェさんのお茶会は明日まで。
お菓子のメニューは
いちご大福、ブルーベリー大福、桜餅、三色団子、
いちごパイ、りんごパイ、抹茶ロールケーキ、いちごムース、
ホワイトブラウニー、ガトーショコラ、桜カップケーキ、抹茶パウンドケーキ
ふぅ。
書き出すのも大変なくらい、すごいラインナップです。
飲み物もお抹茶、コーヒー、お子様用には缶ジュースもご用意してますよ。
早めに来れば「勝手にケーキバイキング」出来そう♪
目指せ!全制覇!?


[PR]
# by mi-color | 2017-04-01 18:41 | ソラ屋情報

明日からソラ屋!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は4月1日~5日です。



明日4月
ソラ屋、みころるオープンです。

今日は朝から準備に行ったんですが
ソラ屋の桜…
いっちょん咲いとらん!!
写真撮りたかったけど結構な本降りの雨だったので断念。。
載せても寂しい気持ちになるだけだしね…

4月のみころるは毎年恒例?新生活応援フェア~♪
m craftの一人暮らしセット作ってみました。
c0238603_22293149.jpg
定価5800円のところ、
サービス特価5000円!

c0238603_22294363.jpg
コチラのセットは
5600円を5000円で!

一人暮らし用じゃなくても
単にお買い得です。(笑)


就職祝いに
c0238603_22295561.jpg
職場でも使えそうな
セラミックアートアクセサリー千花の
プチアクセサリー
とか

c0238603_22302810.jpg
kunisukeのレザーキーホルダー、コインケースなども
お勧めですよ。
良いものを大切に使ってね、という願いも込めて。

プレゼントラッピングいたしますので
お気軽にご相談くださいね♡


明日とあさっては
中庭でお花見お茶会ですよ。
今日はまだ咲いてなかったけど
明日は天気もよさそうなので
桜が咲く瞬間をお茶とお菓子で
一緒に楽しみましょう~♪



[PR]
# by mi-color | 2017-03-31 22:40 | ソラ屋情報

今日の窯は…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は4月1日~5日です。



今日は本焼き。
素地が乾かず素焼きをギリギリまで延ばしたせいで
窯出しが遅れ・・・
釉掛けの時間が少なくなって・・・
気付けばやっぱり今日も朝!
完徹のまま本焼き開始しました。

でも最低限、焼きたいものは窯に入って
きっちり上手に窯詰め出来ました♪
今回は
c0238603_15185725.jpg
この分!
↑上の写真に載ってないものも窯に入ってます。
Bamboo Villageさんで使っていただいている器を
ずら~~~っと揃えますよ☆
c0238603_10493157.jpg

c0238603_10203797.jpg
c0238603_10160642.jpg
コーヒーやラテにちょうど良いサイズのコーヒーカップは
現在バンブービレッジさんだけでの販売です。
みころるでも売れよ!って話ですが(笑)
いやいや、みころるではまた別の、つくりたくなっちゃうよね。
根っからの天邪鬼。テヘ。

柄もバンブーさんオリジナルのものも!
ただし、オープン当初のものと
若干、柄の入り方が違ってたりするのは
ご愛敬?と思ってお許しくださいね。

4月はみころる、Bamboo Villageさん、両方に
ぜひお越しくださいませ~☆


[PR]
# by mi-color | 2017-03-30 10:35 | イベント紹介

はっぴーマーケット☆終了

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は4月1日~5日です。



寒くて湿度が高いのは最悪。
ここ数日、そんな天気ばかりで
結局完全に乾ききらないまま素焼きを始めました。
今日はのんびり長めに素焼きしよう。


昨日は美里町のはっぴーマーケットに出店。
ウォーキングイベントも同時開催されていて
たくさんのお客様で賑わいました。
肌寒い中、足をお運びいただきありがとうございました!
c0238603_13542222.jpg
結局、桜は一輪も咲いていなかったけれど…


c0238603_13545662.jpg
c0238603_13554035.jpg
c0238603_13551770.jpg
初のガーデンプレイス・家族村。
とっても素敵な場所でした。


c0238603_13555708.jpg
森の譜(RACICU)さんの彩色ワークショップは
イベントのたびに子供たちに大人気!
子どもたちとのおしゃべりも楽しそう♪


c0238603_13565896.jpg
赤い人と青い人は
仕事サボってピザ体験♪

途中、お客様に呼ばれて戻ったりしながら
c0238603_13562825.jpg
c0238603_13561627.jpg
c0238603_13563976.jpg
豪華なピザが完成!

森の譜さん、山都なでしこさん合わせて
4人でおいしくいただきました♡


こんなことして楽しみながらも
お仕事も頑張りまして
たくさんのお客様にお買い物をしていただき
4月ソラ屋のご案内もさせていただきました。
ありがとうございました!

雨がパラっとしてもロッジだから怖くな~い!
雨対策がいらない野外のイベントってサイコー!!
次はこのロッジに泊まりたいね~
前泊する?
終わってから打ち上げしちゃう?
・・・
みんなとってもお気に入りの場所になったのでした。

はっぴーマーケット事務局の皆様
たいへんお世話になりました!
とても楽しいイベントでした。
また機会があればソラ屋のみんなで出店できるといいな~☆



[PR]
# by mi-color | 2017-03-27 14:17 | イベント紹介

はっぴーマーケット☆搬入完了!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は4月1日~5日です。



明日、美里町ガーデンプレイスで開催される
はっぴーマーケットの搬入に行ってきました。
c0238603_19105000.jpg

c0238603_19091461.jpg
キャンプ場のロッジ1棟お借りします!
milk☆ash率いる我々ソラ屋軍団は
202番です。

c0238603_19093525.jpg
milk☆ashさんと森の譜さんと
2時半から始めて・・・

c0238603_19102011.jpg
milk☆ashはアクセサリーと布小物中心。

c0238603_19104292.jpg
森の譜は彩色ワークショップ中心。Tシャツ少々。


c0238603_19100764.jpg
みころる、年度末の記念品用にカップ類中心。
その他、就職祝いにもよさげな品揃え。

明日の朝、
山都なでしこさんのお菓子がやってきて
ディスプレイ完成です。


雨が降ってもロッジなので
安心してご覧いただけます。
でも寒いので温かい服装でお越しくださいね。

飲食ブースもカレーやパン、ケーキ…
いろいろ充実してます。
ピザ体験1回500円、が気になりますね☆

お買い物と食事におやつ、
一日ゆっくりお過ごしください。
私たちも楽しみです♪
10時から16時までですよ。


[PR]
# by mi-color | 2017-03-25 19:35 | イベント紹介