最終日のお知らせ☆

おはようございます!
本日10月ソラ屋最終日でございます。

今日こそやってもらうゾ、と張り切っていたら
先ほど連絡がありまして

本日10月5日、
8号室タイ式マッサージのよかよかさん、
体調不良でお休みされるそうです。

ざーんねーーーーん!!!
11月は1~3日の営業予定だそうなので
次回に持ち越し、ですね~…


さて昨日は
お客様の引けた午後4時前から
森の譜さんのワークショップに参加

c0238603_18553494.jpg
挑戦したのは新作「シカ」のストラップ。
ちょうど車のカギにつけてたストラップが壊れてしまったので
新しいのが欲しかったのです。

c0238603_08235369.jpg
今回は案外すんなり塗れまして
30分ほどで完成♪


c0238603_08240761.jpg
私のはどれでしょう~?



c0238603_08241622.jpg
これ~~☆

下絵を描かれた森の譜さんによると
月夜に照らされた神々しい鹿のイメージ、
とのことですが
私が忘れられない鹿との遭遇は
ある冬の寒い朝、
霜が降りて一面真っ白になった田んぼの真ん中で
すっ…と立ってこっち見ている鹿。
それを思い出して
冷たい空気感を出してみました。

下絵が入っているので気楽な気持ちで出来ますよ。
皆様も挑戦なさってくださいね。
ひとつ800円です。


このシカの絵、ソラ屋マニアならお気づきでしょう。
3月に森の譜1周年+みころる5周年のノベルティでプレゼントした
小皿の絵柄ですよ。

お皿を持っている方も
欲しかったけど手に入らなかった方も
ぜひ☆☆☆



[PR]
# by mi-color | 2017-10-05 08:41 | ソラ屋情報

一年半ぶりに…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今朝出勤するときに
通潤橋の前を通ったら

なんと!

放水してました!!
c0238603_11491028.jpg

c0238603_11491973.jpg
去年熊本地震被害
放水が出来なくなった通潤橋、
現在補修工事中です。
予定では2019年3月に工事完了だそうなので
今日の放水はまだまだ序盤のテストと思われますが
「通潤橋は生きていた!」
というのを実感できて
なんだか感動してしまいました…。

放水が再開するころ、
ちょうど高速道路が北中島まで来て
山都町へのアクセスも格段に良くなっているはず。
ソラ屋へ来て下さるお客様も相乗効果で増えるといいなぁ、、
なーんてこっそり企みながら…

またキラキラ輝く通潤橋が見られることを
心待ちにしたいと思います🎵



[PR]
# by mi-color | 2017-10-04 12:02 | 山都町情報

10月みころる始まりました!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



ドタバタな9月が終わり、
10月始まりました☆

今日、山都町は
山都町民スポーツ大会!
私も地区別対抗リレーの50歳の部に
出場依頼が来ましたが
仕事を理由にお断り…(笑)

なので今日は町内のお客様は期待薄だな…
と思っていましたが
町外のお馴染み様や
ずっと来たかったんです、というお客様が
来て下さって
日曜らしい賑やかさとなりました☆

c0238603_18535661.jpg
みころるでは
m craftの新作陶器。
テカラさんでの展示会で販売した陶BOXはありませんが
しきり皿、四角皿、
紙コップならぬ陶コップ、など
みころる初お披露目の陶器が揃っています。


1号室リラク屋さん
c0238603_18551312.jpg


2号室milkash
c0238603_18540683.jpg
ハロウィンモチーフのアクセがいっぱい♪


3号室森の譜さんは

c0238603_18542288.jpg
c0238603_18553494.jpg
シカのストラップが完成☆
彩りワークショップで
お好きな色に塗っていただけます🎵


5号室勝ねいるさん
c0238603_18544475.jpg
c0238603_18552461.jpg
秋色ネイルに仕上がりました。


初出店の
8号室よかよかさん
c0238603_19060708.jpg
c0238603_18543382.jpg
さっそくお客様が来られてました。
気持ちよさそう~~♡


山都なでしこさんは
カフェはありませんが
お菓子の販売はみころるがしています。
c0238603_18545405.jpg
定番のお菓子に加えて
ハロウィンクッキーも!
栗のカップケーキもあったんですが
あっという間に売り切れ。
明日、追加が来ますのでご安心を🎵


6号室ローラの隠れ家のローラさんは
10月お休み、
5号室の勝ねいるさんは
10月は今日だけだったので
次は11月。
1号室リラク屋さんは予約制、
2、3、7、8号室の
4店舗は5日まで営業です。
皆様のお越しをお待ちしております🎵




[PR]
# by mi-color | 2017-10-01 19:12 | みころる日報

行ってきた…!その②

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



昨日宮崎って
今日は熊本城近くの伝統工芸館へ…!

今日は
c0238603_22004508.jpg
みころる作家でもある
Branchさんのバッグ展、
「イロトリドリ」を見てきました。

いつもの布ではなく
八代の福祉作業所、まんさく園さんで織られた
さをり織りの布を使って作られています。

布は同じものは二度と出来なくて
一枚一枚を見たBranchさんが
この布はこんなバッグにしたい!という
インスピレーションで作られたそうなので
すべて一点ものです。
c0238603_22010355.jpg
c0238603_22011961.jpg
c0238603_22012588.jpg
c0238603_22025557.jpg
c0238603_22030180.jpg
c0238603_22024967.jpg
c0238603_22024363.jpg


ぜーーんぶ素敵ですが
私のお気に入りは
c0238603_22023545.jpg
これ!
でも速攻で売れちゃったんだって。

赤シールがついてるのは売約済みです。
残りわずかですがまだありますよ。
10月1日までなので
ぜひ行ってみてくださいね🎵

[PR]
# by mi-color | 2017-09-29 22:54 | イベント紹介

行ってきた…!その①

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です!



出掛
そのあとがメンドクサイ…

うそうそ。
ちゃんとご報告します!

日向市美々津の
雑貨&カフェ 民さんに
セラミックアートアクセサリー千花の展示会、
「HIKARI」を見に行ってきました。

宮崎の神話をもとに制作された
陶磁器アクセサリー。
とても神々しい雰囲気で
民さんの雰囲気にもすっかり馴染んでいて
品格ある展示会になっていました。
c0238603_21520373.jpg
外は雨。
でもそのしっとりした感じも素敵です。

c0238603_21534040.jpg
一緒に行った森の譜のRACICUさんと
まったりしてます。


c0238603_21541285.jpg
c0238603_21531470.jpg
c0238603_21530307.jpg
c0238603_21524965.jpg
作品すべてに解説付きです。

悩みに悩んで
私はコチラにしました🎵
c0238603_21542181.jpg
千花さんの「HIKARI」は
9月30日まで。



千花さんのご実家に一泊させてもらいまして
翌日はまず、青島へ!
前日の雨がウソのように
c0238603_21543081.jpg
南国~~~🎵

植物園を見て
c0238603_21545663.jpg
c0238603_21564459.jpg
青島ビーチパークをウロウロして
夏気分満喫しまして
c0238603_21553144.jpg
幸せの黄色いポスト…
幸せがやってきてくれますように…♡


そして宮崎市の人気ショップ、
tuuli ja lokki(風とカモメ)さんへ。
c0238603_21573336.jpg
c0238603_21580382.jpg
c0238603_21585614.jpg
何もかも、
完璧に素敵なお店。
お店のオーナーさんも
絶対素人じゃないでしょ!という
モデル張りにカワイイお方…♡
カワイコちゃん好きのみころるはもう、
ぽっ…♡となってしまいました。(笑)

素敵なお店で
コンナコトやアンナコト、
できたらいいな~
c0238603_21594736.jpg
なぁんて。
ヒソヒソ作戦会議中!?



[PR]
# by mi-color | 2017-09-29 22:26 | イベント紹介