<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月みころる終了、そして次は…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は12月1日~5日です。
12月4日はお休みします。
その代わり、12月22、23日は臨時オープン!




今日で11月のみころる終了しました。
今月もあっという間の楽しい5日間でした。

今朝は出勤早々、
ソラ屋の中庭でタヌキくんと遭遇…!
c0238603_23061597.jpg
うぅ…
お互い見つめ合ったまま動けない…。
そぉーっと、写真撮りました。


ご好評いただいた陶器のリース作り、
結局11名の方に参加していただきました。
12月のお渡しをお楽しみに…♪

12月と言えば、
12月4日はイベント出店のため、
みころるはお休みいたします。
申し訳ございません。。
その代わり、クリスマス前の
12月22、23日は臨時オープンいたします。

そして次の予定は・・・
高橋容子(アトリエ容)+池田美穂(m craft)
二人展!!
c0238603_23082377.jpg
c0238603_23100189.jpg
ここには書けませんでしたが
m craftの在廊日は11月17、30日です。
一応、12月5日までですが
m craftの商品は11月30日にみころるの分を
引き上げてくる予定です。

アトリエ容さんは
プリカジュールとも言われる
省胎七宝というステンドグラスのような七宝焼作品を中心に
展示販売されます。
m craftの新作はおうち型のキャンドル入れ兼お香入れ。
そのほか日常の食器を。

人吉は私も初挑戦の地。
ちょっと遠いですが
皆様ぜひ足をお運びくださいね☆


[PR]
by mi-color | 2016-11-05 23:18 | イベント紹介

今日はこどもの日!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今月ソラ大人文化祭

のはずが
今日はこどもの日、でした!


出勤前にまずは森の譜さんと二人で
「山都町うまかもん祭」にGO!
c0238603_18401089.jpg


こどもお点前をやっていたので
まずはお抹茶で温まる♪
と思ったらみずたまファミリーのお子様たちでした☆
c0238603_18411590.jpg

そして朝ご飯に
鹿カレーと猪うどんを
森の譜さんと半分こ♪
c0238603_18420060.jpg
どちらも絶品!でした~~


慌ててソラ屋に戻り11時に開店!
c0238603_18530685.jpg
なでしこさんは栗饅頭、マロンパイ、マロンケーキの栗づくし♪
栗饅頭は今日で完売してましたが…
追加はあるのかな?

c0238603_18460726.jpg
今日から5日まで出店のkonoko・makoさん。
クリスマス仕様のディスプレイとワークショップの飾り。
こどもたちとお母さんがチャレンジされてました。


c0238603_18463349.jpg
森の譜さんの彩りワークショップも安定の人気。
またまた天才少女たちが誕生してました。


c0238603_18470753.jpg
CHIKOさんのガラスのストラップワークショップも
子どもたちに大人気!
なんで子供には迷いがないんだろう…
私はいまだにモタモタして
まだチャレンジできていないのに。。

関係ないけど↑の水栽培用の花器、
どれを買おうか悩み中。



みころるの
陶器のリースワークショップも
小学生3人のチャレンジでした。
c0238603_18474388.jpg
みんなそれぞれひと工夫した
個性的な仕上がり。
スバラシイです!


今日のワークショップチャレンジャーは
ほぼ小学生の子どもたちでした。
みんなフルコースで参加して
すごい体力と集中力!
大人には絶対無理・・・
みんなよく頑張りました!

11月は「大人の文化祭」、と銘打っておりますが
いいんですいいんです。
大人も子供も楽しんじゃってください!


[PR]
by mi-color | 2016-11-03 19:08 | みころる日報

今日のWSと明日の予定☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日2号室milkash
体調不良でお休み…
5号室のCHIKOさんはもともと2、4日はお休みの予定で
今日は
1号室リラク屋さん、
3号室森の譜さん
6号室ローラの隠れ家さん
7号室みころる、4店舗の営業でした。

今日は近所にお勤めの方や
遠方からの常連様、
平日にもかかわらず
いい感じのペースでお客様にお越しいただきました。

陶器のリース作りも二人の方が挑戦!
同じ材料を使うのに
それぞれ個性の出た仕上がりに♪
c0238603_22234473.jpg
c0238603_22305922.jpg


明日はもともとmilk☆ashさんはお休み、
ローラさんは11月の営業は今日で終わり。
でも明日から5日まで
8号室はなでしこカフェさん、
フリースペースにサンドアートのkonoko・makoさんが
出店されます。

陶器のリース作りはローラさんの6号室をお借りして開催します。
3号室森の譜さん、5号室CHIKOさんもワークショップありますよ。

なでしこさんは栗特集!
栗饅頭、栗パイ、栗ケーキ。
秋の恵みをありがたくいただきましょう。


秋の恵みと言えば
明日11月3日は
第9回山都町うまかもん祭!!
c0238603_22353619.jpg
山都町の旬がたっぷり味わえます。
猪汁やヤマメはもちろんですが、
私の密かな一押しは
しいたけバター焼き!

通潤橋の駐車場で
10時から15時の開催なので
まずは腹ごしらえをしてから
ソラ屋に寄っていただくのがおススメです☆

私も10時に行って
早めのお昼ご飯をゲットして来ようと思います♪


[PR]
by mi-color | 2016-11-02 22:38

11月は大人の文化祭☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



11月

今月のソラ屋は
「大人の文化祭」

今日のメニューは
2号室milk☆ash プラ板アクセサリー作り
3号室森の譜 イロイロな布で彩ろう
5号室CHIKO ガラスのストラップ作り
7号室みころる 陶器のクリスマスリース作り
8号室あさ洋裁店 布小物作り

特に初出店の8号室あさ洋裁店さんは
熊本県でも大人気の作家さんなので
ソラ屋に来ていただけるだけでも奇跡的なこと!!
山都町のあささんファンと
菊池市、合志市からのあささんファン
6名で賑やかなワークショップとなりました。
c0238603_16383576.jpg
c0238603_16392053.jpg
リストウォーマー、コインケース、ミニバッグ…
皆さん思い思いの素敵な作品が完成していましたよ。
残念ながらあささんは今日だけ。
また春にお願いしてみましょうかね。

c0238603_16411354.jpg
ガラスのワークショップも
手軽にできて楽しそう!
あと3日、5日の二日間だけの開催。
作品の購入はできます。


c0238603_16423946.jpg
c0238603_16404010.jpg
森の譜さんとみころるのワークショップは
明日以降も5日までやってます。


そしてみころる新入荷情報!
抜け目ないみころるは
さっそくあさ洋裁店さんから
作品を仕入れさせてもらいました。
c0238603_16544181.jpg
リストウォーマー、手帳ケース、ミニバッグ、ポシェット。
全部可愛い一点ものです。
今日は来られなかったお客様、
ぜひご覧になりにお越しくださいね♪


[PR]
by mi-color | 2016-11-01 16:52