<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

nillさんの新作☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



7月後半、イベント続きで頑張ってきたのは
この8月のためですからね!

明日からいよいよ勝負の?8月です。
今年の8月は7日まで営業しますよ。
そうそう、一つお知らせが。
3号室の森の譜(RACICU)さん、
8月は1日と2日はお休みで
3日から7日の営業に変更です。
お間違えの無いように…!

さて、みころるの新入荷情報。
nillさんの
かんなくずアクセサリー入荷しました。
c0238603_729310.jpg

c0238603_7293255.jpg

c0238603_7303049.jpg
ヒノキ風呂工場から出るかんなくずの幅が広くてきれいなのを集めて
4枚くらい重ねて貼って
一枚の板にしてから型抜きするそうです。
持ち上げてみると
驚きの軽さ!
大き目のネックレスはドレスアップ用にもよさそうです。


※おまけ※
久しぶりにm craftのおうちネックレスが復活です。
数に限りがありますのでお早めに。
c0238603_731157.jpg

すべて明日8月1日からの発売です。
[PR]
by mi-color | 2016-07-31 07:37 | 商品紹介

日替わり出張ソラ屋、終了しました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_23304489.jpg
コルドさんでの日替わり出張ソラ屋最終日は
6号室ローラの隠れ家の
カントリークラフト♡ローラさんでした。


c0238603_23312662.jpg
設営のお手伝いをしましたが
さすがの手際の良さ!
あっという間にド迫力の商品展示です。
たいへん勉強になりました♪


c0238603_233304.jpg
今日のお昼、初日のお好み焼き屋さんから
今日は塩だれ焼きそばを買ってきました。
これまたおいしかった~♡


c0238603_23341360.jpg
ソラ屋の常連様からデザートの差し入れをいただきました。
いつもいつもスミマセン…。
お帰りになる時、みんなで合掌・・・


今日はレザー作家、kunisukeが奥様と一緒に来てくれたり
お店の前で偶然信号待ちで止まった車が
Re-glassさんで、急きょ呼び止めて来ていただいたり。
(おまけにマグカップ買っていただいて、まるでカツアゲ!?)


今日は朝の10時から
なんだかこれまでと空気が違う・・・
準備の段階でもう、汗だくです!
その後もグングン気温が上がり
エアコンの利いた店内から外に出るときは
息苦しさを感じるほど!
案の定、
3時半ころに急に暗雲立ち込め、雨がパラパラと・・・
慌てて撤収を始めて
なんとか、ギリギリ間に合いました。


そんなこんなで
やっぱり今日もあっという間に終了。
たくさんのお客様に来ていただき
慌ただしくも楽しい3日間でした。
コルドのオーナー恭子ちゃんには
いろいろ気を遣わせたり迷惑を掛けました。
たいへんお世話になりました。
おかげでみんな大満足でした。

ただ、暑さが・・・
また涼しくなったころ、
出来るといいなぁ!


山都なでしこさんのコーヒークッキーは
在庫を全部置いてきたので
今なら山盛り♪ですよ。
c0238603_2336329.jpg

[PR]
by mi-color | 2016-07-29 23:59 | イベント紹介

日替わり出張ソラ屋2日目!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日の反省をもとに、
ソラ屋の宣伝グッズを充実させました。
c0238603_2342425.jpg



そして今日は3号室森の譜(RACICU)さんの日!
c0238603_23433992.jpg
朝から7月にも来てくれた
森の譜さんのお友達家族が来てくれて
可愛い姉妹は朝からハイテンション!

その後も1時間に3組も
森の譜さんやみころるの友人が来てくれました。

カワセミやアユ、ハートポッポのワークショップも
子どもたちに大人気♪
c0238603_23441544.jpg
またすごい傑作が続々できてました。


そして今日はスイーツDay
c0238603_23445028.jpg

c0238603_23452747.jpg
申し合わせたように
ローラさんもmilk☆ashさんも
手土産持参で来てくれて
結局、ソラ屋全員集合~☆
おいしいスイーツでほっこりしました。

んで、
c0238603_23462831.jpg
milk☆ashさんも
ハートポッポちゃんに挑戦!
そしてたまらず私も♪
c0238603_234709.jpg
どっちが私のでしょう~?


今日もドタバタ、
あっという間の一日でした。

いつもコルドさん店内写真を撮り忘れちゃうんで
載せちゃおう!
c0238603_23482540.jpg
鳥のブラウスや

c0238603_2349174.jpg
流行りのバンダナ柄スカート!
可愛い~♪
今日、新商品たくさん入荷してましたよ。
回転が速いので早めにチェックを!

明日は最終日。
いよいよしんがり、6号室ローラの隠れ家の
カントリークラフト♡ローラさんがいらっしゃいます。
カントリードールやカラフルな雑貨を
ぜひお楽しみください!
[PR]
by mi-color | 2016-07-28 23:41 | イベント紹介

楽しい初日♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は健軍の洋服屋さん、
コルドシュルシエルさんで
出張みころる・・・
というか
日替わり出張ソラ屋!?
一日目、でした。

みころるは店内奥にぶんどりまして
店先ではmilk☆ashさんと山都なでしこさんがオープンしています。
c0238603_22535881.jpg


c0238603_22543416.jpg
milk☆ashさんの
夏らしくてお手頃価格のアクセが人気☆


c0238603_2255622.jpg
なでしこさんはコルドさんで人気の
コーヒークッキー多め。


オープン直後、
一人目のお客様は
RIN WORKさんでした。
忙しいところを納品お願いしてたのです。

選び抜いたみころるセレクトはこちら!
c0238603_22554780.jpg
ご要望の多かった
ラッカサンピアスや
お得な2個セットブローチなど…
どれもこれもおススメばかりです☆

ローラの隠れ家のローラさんも来てくれて
お昼ご飯、コルドさん近くの
おいしいと評判のお好み焼き屋さんでテイクアウトしてきてくれました。
c0238603_22562539.jpg
きゃ~~~♪

さすがに店内で食べるのは気が引けて
外にイスとテーブル出して
即席オープンカフェ?(メニューはお好み焼き)

引きで見ると
c0238603_2257682.jpg
ここ、何屋さん?
って感じですが。

空いた時間にはコルドさんの洋服、試着しまくったり
お隣の風雅巻きさんがmilk☆ashさんの商品をたくさん買ってくれて仲良くなったり
コルドの常連様もたくさんお越しいただいて
楽しく初日が終了しました。

閉店間際にお客様に大人買いされた
milk☆ashさんはホクホク顔で帰路に就いたのでした…
(わかりやすい人だ。)


さて
明日二日目は
森の譜(RACICU)さん、
「イロイロな布を彩ろうWS」
鳥や魚の下絵の入ったブローチやストラップに色を塗って仕上げます。
c0238603_23172374.jpg
私のおススメはハートポッポブローチ!
皆様もぜひご参加くださいね☆
[PR]
by mi-color | 2016-07-27 23:18 | イベント紹介

atelier容さんとコルドさん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今朝の一枚。
c0238603_2394359.jpg
近所の蓮畑。
昨日はつぼみだったピンクの水蓮が
今日は咲いていました。
(実物はもっと鮮やかなピンクでした!)


今日は午後から
アトリエ容さんのところへ
ネックレスのお直しをしてもらいに。

そして新作の見学。
噂の鯛のうろこアクセサリー。
c0238603_23133739.jpg

c0238603_23143849.jpg
すごいなー。
こんな発想、どっから来るんだ?

もちろん、本業の新作も。
c0238603_23153512.jpg
ほかにも作業台の上には
全く違うタイプの制作途中の新作がありましたよ。

これらはみころるにはありませんが
アトリエ容さんのアトリエで購入できます。
ご覧になりたい方、購入されたい方は
直接アトリエ容さんにお問い合わせくださいね。


そのあとは
27日(水)から始まる
出張みころるinコルド
の準備をしにコルドシュルシエルさんへ。

私が感じるコルドさんのイメージって
なんとなく「大人のリゾート」…
そしてみころるとの共通点は
「大人の遊び心」ではないかと。
そんな雰囲気を出そうと・・・
c0238603_2329462.jpg

c0238603_2330158.jpg

c0238603_23305333.jpg
もう一息、ですな。
当日の朝、もうちょっと手を入れよう。

あさって11時に
お待ちしております♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-25 23:37 | イベント紹介

みずたまさんとnillさん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日はブログアップするはずが
あえなくダウン・・・
気づけば朝でした。

一昨日がチポマルシェ、
その夜は森の譜(RACICU)さんが
我が家にお泊りでした。
昨日はお昼前に一緒にソラ屋に行って荷物を下ろして
お昼はDMを置かせてもらいに
みずたまカフェさんへ!
c0238603_2240838.jpg
念願の
山都キッシュプレート、
やっといただけました!
おいしかった~♪
そば粉のガレットも復活してましたよ。
もちろん山都産トマトのピザや冷製パスタも絶品です☆

おなか一杯過ぎて
デザートの山都のごちそうパフェは断念…
c0238603_22414782.jpg
自家製ジンジャーエールにしました♡

曇り空だったけど
おかげで外のテラス席は快適でした。
快適すぎて…いつまでもぼんやり過ごしてしまいそう。。

よしっ!と何とか立ち上がり
帰路につきました。
ソラ屋に戻りRACICUさんとはお別れ。
私は市内にお仕事へ。

三年坂のTSUTAYAで
nillさんのイベント最終日でした。
c0238603_2253895.jpg
いつもながら
素敵なディスプレイです。


c0238603_22535328.jpg
ショルダーバッグが出来てました!


お!?
c0238603_2254393.jpg
しれっとnillランプが…!
実物はさらにステキ♪
みなさ~ん、8月6日7日はみころるでこれを作れるんですよ~~(大声で)


c0238603_22551513.jpg
こちらはただいま大ヒット中の
かんなくずアクセサリーの原型。
ヒノキのお風呂を作るときに出るかんなくずの
幅が広くてきれいなのを集めて
何層にも張り合わせて板状にしてあるんです。
c0238603_22555733.jpg
こんな風になります。

驚きの軽さ!
これなら大き目イヤリングも挑戦できます。

かんなくずネックレスとピアス、イヤリングは
8月1日からみころるでも販売します。
皆様、お楽しみに…!
[PR]
by mi-color | 2016-07-25 23:05 | イベント紹介

ありがとうございました!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



第1回出張ソラ屋のチポマルシェ
無事終了いたしました!

ソラ屋の常連さんはじめ
町内だけど初めての方、
ドライブ中の通りすがりの方…
たくさんの方にお越しいただき
正直、予想以上の売り上げを上げることが出来ました。
皆様、誠にありがとうございました!
c0238603_22503771.jpg

c0238603_2244381.jpg

c0238603_22515893.jpg


c0238603_22523256.jpg
スペシャルゲスト、
地元の農業青年の
カラーピーマンやキュウリの販売、
c0238603_2332494.jpg
筆文字アートのこがまりさんの作品販売もありました。

c0238603_22531220.jpg
森の譜さんのTシャツワークショップも大賑わい!
c0238603_2255712.jpg
私はこのハートポッポブローチの塗り塗りがしたかったんだけど…
8月にやろう~っと!

今日来そびれた方も
ぜひ8月のソラ屋へ…!
一緒に塗り塗りいたしましょう♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-23 23:14 | イベント紹介

いよいよです。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日です。
出張ソラ屋のチポマルシェ。

初めてのことなので
チポリーノさんも出店者のみんなも
ドキドキそわそわ・・・(たぶん)


昨日のお昼過ぎ、さてお昼ご飯を作ろっかな~
と思ったとたん、電話が鳴りまして
ローラさんからでした。
「明日から佐賀よね?もう行ってるの?」
と聞くと
「今ソラ屋」
はぁ~~??
持って行くもの、ソラ屋に置いてたらしく
取りに来てたらしいです。
お疲れ~~~っす。

せっかくだから一緒にお昼食べよ、と
バグース、移転後初ランチしてきました。
山都町の情報通がちょっと前にfbにあげてて気になってた…
c0238603_102242.jpg
冷製担々麺!
やっと食べれました~
うまかったよ~~
暑い日にサイコー♪

ローラさんとソラ屋の課題や
今後のこと、語り合っていると…
いきなりグラッと来た!
「揺れた!!」
ガシッと手をつかみ合い怯えるアラフィフ2人・・・
だって怖かったんだもーん。。


ローラさんは明日から佐賀県のイベント、
私たちはチポマルシェ、と
お互い頑張ろうと励まし合って別れたのでした。
あ、ローラさんの8月ソラ屋の出店は
1~4日だそうです。

いったん帰って夕方ソラ屋に出直して
車に詰め込み。
夜になってもまだまだやることを思いついてしまって
なかなか終わらない…!
朝早起きしてもうひと頑張りしよう。

では今日の10時から
チポリーノでお待ちしています~♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-23 01:16 | イベント紹介

チポマルシェに向けて!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日行ってきたコルドさん、
早速HPにアップしてくれてました。

CORDES SUR CIEL(コルドシュルシエル)HP

感謝です!


今日は朝からチクチク・・・
家にあった布と
山都町帽子の残りフェルトを使って
チポマルシェ用の目印を作りました。

さっそく、試し張り!
c0238603_1923053.jpg

c0238603_1925872.jpg
チポリーノのYちゃんったら、
イスいらないんだもん。
やっぱ大きいっていいな・・・

この後ソラ屋に行って
荷造りしてきました。
これで準備OK☆

はっ!
暑さ対策しとかないと…
出店者が倒れたらシャレにならん!

お越しくださる皆様も、
高原の山都町とはいえ、
昼間の暑さは相当です。
十分お気を付けくださいね!
[PR]
by mi-color | 2016-07-21 19:07 | イベント紹介

今日は何の日?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



そばの日!

午前中にみころる通信仕上げて
郵便局行って発送完了!
打ち合わせで熊本市内に行く
その前に・・・
行けました!数か月ぶりのそばの日♪

いつもは掻き揚げ冷やしそばなんだけど
今回は浮気しておススメメニューの
ごま汁そば!
そば来るまでゴリゴリごま擦って待つシステムです。
c0238603_238796.jpg

それだけで満足できるはずもなく
単品で掻き揚げも追加。
c0238603_2413930.jpg
完璧でしょう。

そして今日は
7月27日~29日に行う
出張みころるinコルドの最終打ち合わせの日(勝手に)!
c0238603_2511027.jpg
アイスコーヒー入れてもらって食後のデザート?

c0238603_251531.jpg
mahaloさんのドライフラワー。
こういうの、センス良く飾れる人に私はなりたい…

c0238603_2525322.jpg
この奥の素敵バースペースを
みころるで埋めちゃいます。
どんな風にしようかな。
まだまだ妄想中・・・

c0238603_37448.jpg
皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-20 23:32 | 日記