<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ローラさん、出店日変更

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



あっという間に時は過ぎ・・・
間もなく6月になろうとしています。

一日過ぎるのが早すぎて早すぎて
もう・・・
私の一日、どこに行ったーーー!?
な毎日です。

まあ、また皆様にお会いできる6月1日がやってくるってことで
嬉しいことなんですけどね!

ところで
6月のソラ屋、
出店者と出店日に変更があります!

6月1、2日オープンと言っていた
6号室ローラの隠れ家のローラさん、
1日が事情により来られなくなり
出店日を6月2、3日に変更します!
とのことです。
ローラ目当てのお客様、お気を付けください。

6月1日は予定通り
無料金継ぎ受注会がありますので
そちら目当ての方は
6月1日にぜひおいでください。

1日の持ち込みが限定数に達しなかった場合は
2日~5日にみころるが受付いたします。
残数は1日営業終了後にご報告しますね。
[PR]
by mi-color | 2016-05-30 21:46 | ソラ屋情報

ローラさん、出店日変更

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



あっという間に時は過ぎ・・・
間もなく6月になろうとしています。

一日過ぎるのが早すぎて早すぎて
もう・・・
私の一日、どこに行ったーーー!?
な毎日です。

まあ、また皆様にお会いできる6月1日がやってくるってことで
嬉しいことなんですけどね!

ところで
6月のソラ屋、
出店者と出店日に変更があります!

6月1、2日オープンと言っていた
6号室ローラの隠れ家のローラさん、
1日が事情により来られなくなり
出店日を6月2、3日に変更します!
とのことです。
ローラ目当てのお客様、お気を付けください。

6月1日は予定通り
無料金継ぎ受注会がありますので
そちら目当ての方は
6月1日にぜひおいでください。

1日の持ち込みが限定数に達しなかった場合は
2日~5日にみころるが受付いたします。
残数は1日営業終了後にご報告しますね。
[PR]
by mi-color | 2016-05-30 21:46 | ソラ屋情報

リメイクワークショップ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



3号室の森の譜さんよりお知らせです。


来月6月1日から5日の5日間、
ソラ屋3号室 森の譜では
『かけこっこのおひるね枕を作ろう』
と題して、再利用希望の布や服のリメイクワークショップを開催します。
c0238603_12172761.jpg

さまざまな時代で愛用されてきた服や子供服で
かけこっこのおひるね枕を作ったら
枕にするもよし、抱くのもよし、飾って楽しむのもよし、贈るのもよし♪

あなたらしく。なひとときをお過ごしください。


○受付日時
6月1日(水)~ 5日(日)11時から16時
*予約は不要です


○定員 20名


○所要時間
1時間半程度


○準備していただきたいもの
再利用希望のお気に入りの布や服
*枕に適した肌触りで洗濯可能な綿素材


○参加費
1500円
*その他の材料費込み


「クジラとひまわりの塗り絵Tシャツ、
ストールを彩ろう!」ワークショップも
同時開催します♪
こちらは手ぶらで大丈夫です。

6月の5日間も見逃せないですよ!
私はどれをやろうかな~?
[PR]
by mi-color | 2016-05-28 12:24 | ソラ屋情報

GOOD LIFE TRIP

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



Bamboo Villageさんでの
m craft展、今日で終了しました。
こんな時にも関わらずお越しいただいたお客様、
お買い物していただいたお客様、
誠にありがとうございました!

午後3時頃にバンブーさんに撤収しに行こうと計画し
6月1日の金継ぎ受注会の宣伝ツアーも兼ねながら
本日のお出かけスタート!

まずはソラ屋オーナーの事務所に行き
金継ぎのチラシを渡し
どこに告知をするのが効果的か相談・・・

お次は東バイパス沿いのBLANC cafeで行われているイベント、
GOOD LIFE TRIPへ!
りんちゃんも出店しているので
今度の出張ソラ屋の件も話をしたかったので。
c0238603_9111279.jpg
駐車場もいっぱいでしたが
タイミングよくギリギリ入れました。

魅力的なものたくさんでした。
一度食べてみたかったNEVLさんのパンも無事ゲット!
りんちゃんのお隣が
私が一度訪れたいと思っている八女のお店、
MUFFさんでした。
素敵なビンテージのワンピースがあったけど…
今日はおこづかい不足で断念。。

りんちゃんとお話もでき、
金継ぎの宣伝もお願いして
次は・・・
きょうこちゃんのコルドへ!
相変わらずにぎわってました。
さすが、きょうこちゃんの人徳ですね~
金継ぎのことお願いして
ついでに試着もさせてもらって(笑)

そしてようやくバンブーさんへ。
サンドアートの
konoko・makoさんがワークショップされてました。
小さな可愛い女の子がチャレンジしてとっても上手に完成♪
とても嬉しそうでした。
なんだか楽しそうなワークショップだったので
ソラ屋にもやりに来てください!
とお願いしておきましたよ。
そしたらなんと、konoko・makoさん、
山都町出身の方でした!
ソラ屋にも妹さんと一緒に行ったことがある、とのこと。
なんだかホントに実現しそうです~
楽しみですね☆

無事撤収も終わり
バンブーさんにも金継ぎのチラシを置かせてもらって
本日のミッション終了!
さすがに疲れましたわ…


BLANCさんのGOOD LIFE TRIPは
明日28日(土)まで。
RIN WORKさんは27日だけの出店だったそうです。
情報遅くてゴメンナサイ…
[PR]
by mi-color | 2016-05-27 22:54 | イベント紹介

~お田植祭for通潤橋~

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今回の地震により
石管のつなぎ目に大きなダメージを受けて
漏水がひどくなってしまった通潤橋・・・
修復工事が完了するまで放水することは
出来なくなってしまいました。
おそらく1年は無理だろうという話です。

6月5日の日曜日に行われるお田植祭、
今年は通潤橋応援プロジェクトの一環として
行われるそうです。
c0238603_23472765.jpg


c0238603_23501340.jpg

10時から田植え
10:30から矢部清子さんのコンサート
11:00からお楽しみ泥んこバレーやサッカー大会

同時開催で
山都町のおいしいものバザーや
オールドカーミーティングも開催!
昭和の車が90台もエントリーされてるそうですよ。(アトリエ容の容子ちゃん情報)

泥んこ大会に参加われる方は無理かも、ですが
見学の方は合間にぜひ
ソラ屋にも遊びに来てくださいね。
ソラ屋に車を置いて歩いて行かれてもいいですよー
[PR]
by mi-color | 2016-05-26 23:57 | 山都町情報

うれしい写真♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



先日、知人から依頼がありまして
急きょみころるを開けて
お買い物をしていただきました。

お友達のお誕生日プレゼントで
今回の地震で食器がたくさん割れてしまったと聞いたから
器をプレゼントしたい…
とのことでした。

今、バンブーさんにほとんど行っちゃってるし
ちょうどいいのがあるかな…
と不安だった私。
でもその方は即決で
「これにします!」
とだえんボウルの小を家族分、選ばれました。

後日・・・
「さっそく使った写真を送ってくださいました!」
と嬉しいご報告が。
その方の了承も得たので写真載せます。
c0238603_921477.jpg
すばらしい~~~
こんな素敵に使っていただいてうれしい♪

プレゼントを選ばれた方も
プレゼントされた方も
お買い上げいただいた私も
みんな幸せな気持ちになる一枚の写真でした☆
[PR]
by mi-color | 2016-05-25 09:22 | m craft

5月最後のオープン日♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪
5月17、24日は臨時オープンします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は5月みころる最後の営業日でした。

まずは見事なバラを見学に♪
c0238603_23325854.jpg
ソラ屋オーナー夫人は
ガーデニング名人なのです。


今日のみころる、
c0238603_23301436.jpg
兵庫県豊岡市の「手作り人のお店」さんが
気を利かせて在庫を送り返してくれたので
陶器、戻ってまいりました。


そうそう、
このお方も。
c0238603_23305392.jpg
戻ってまいりました。
ローラは元気です☆


そしてこちらのお方、
c0238603_23314712.jpg
相変わらず
すっとぼけてます♪


今日はお客様は少なかったけど
「ソラ屋応援BOX」のことや
「出張ソラ屋」のこと…
いろいろスタッフミーティングができて
充実の一日でした。
でも話が終わらなくて
また送り状書きができなかったわん・・。
[PR]
by mi-color | 2016-05-24 23:44 | みころる日報

明日は臨時オープン!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪
5月17、24日は臨時オープンします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



明日、5月24日は
みころる臨時オープン日です☆

明日はmilk☆ashさん
森の譜さんは予定通りオープン、
そ・し・て♪
ローラの隠れ家のローラさんが
オープン、ではないですが久しぶりにソラ屋に来て
店内の準備をされます。
この前も書いたように
6月1日、2日に
復活オープンされますが
その準備ですよ。
ローラファンの皆さま、
おしゃべりしにいらっしゃいませんか~?


山都町には芸能人も
サッカー日本代表も来てくれないけれど
自分たちで元気を引っ張り出して
頑張りましょ!!
[PR]
by mi-color | 2016-05-23 22:51 | みころる日報

お見舞いツアー!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪
5月17、24日は臨時オープンします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日はソラ屋メンバーと
地震お見舞いへ。

とその前に
郵便局へ。
5月1~5日にソラ屋で
皆さんに募金していただいた義援金を振り込みに
行ってきました。
c0238603_225446.jpg
金額、見えますか?
59662円!
5日間で約60000円って、スゴクナイデスカ!?
ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

山都町からなでしこAさん、Nさん
milk☆ashさん、途中で森の譜さんとも合流して
熊本市内のローラさんのところへ!
本震直後、タンスの下敷きになって
危ないところを息子さんになんとか助け出されたそう。
ご自宅はもう住めないほど被災して
今は仮住まいのアパート暮らしです。

まずはローラさん含め6人でBamboo Villageさんのランチ!
c0238603_22162960.jpg

c0238603_22172883.jpg
ビレッジランチとグリーンラテ♪

くだらないおしゃべりから
真面目な仕事の話まで
もう、話は尽きません!

なので
場所を変えて・・・
次はローラさんのアパートへ行って
5月1~5日にこっそりやってた
ローラ募金の募金箱を渡し
支援物資のm carftの器を渡し
預かっていたお客様からの贈り物を渡し…
なでしこさんの絶品☆甘夏ケーキをいただきながら
まだまだしゃべる。
最後はなぜかローラさんがもらいすぎて余った
支援物資のパンツをもらう、という。

そしてもう一か所、
健軍のコルドシュルシエルへ
恭子ちゃんに会いに。

実は昨日、食器割れてない?
ていうメールを送ったら電話をくれたんで
お互い近況報告でいろいろしゃべったんです。
明日行くよ~と、言いたいけど
言っちゃおもしろくなし・・・
ぐっとこらえて、「そのうち行くから」と言って電話を切りました。
で、今日。
超びっくりしてました。
ほほ・・・作戦成功☆

恭子ちゃんちは幸い食器が割れなかったそうですが
ご実家の方が被害が大きくて
食器が全滅、だということで
お父さん、お母さんへの器を渡してきました。
c0238603_22182065.jpg
行けばもちろん始まる試着会。

ローラさんも気分転換になったみたいで
ホント良かった。
なにより二人の元気そうな顔を見れてよかったです。


そうそう!
ローラファンの皆さま、
グッドニュースでございます。
6月1日(水)、2日(木)
6号室ローラの隠れ家
復活オープンです!


ぜひ遊びに来て
いろんな話をしてみてくださいね。
[PR]
by mi-color | 2016-05-19 22:47 | 日記

臨時オープンでした☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪
5月17、24日は臨時オープンします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は火曜日の臨時営業日。
いつもの火曜日は2号室のmilk☆ashさんと
6号室のローラの隠れ家がオープンされるんだけど
ローラさんが地震で被災されて
今ソラ屋に来られない・・・
milk☆ashさんがさみしそうなので
森の譜さんとみころるも一緒にオープンすることにしました。

朝からのんびり準備をして
c0238603_23232579.jpg

c0238603_23252452.jpg
余震対応の低~いディスプレイ。
安全第一で行きます!

今日は臨時営業というだけでなく
ソラ屋応援BOXのことや
6月のソラ屋、イベントのこと・・・
出店者ミーティングもしたかったのです。

途中、常連のお客様もお見えになり
ご無事を確認してホッと一安心。
積もる話をとめどなくさせていただきました。

差し入れいただいて
ローラさんへの贈り物や
ソラ屋義援金もいただいて
その心遣いに申し訳なく
でもありがたく頂戴いたしました。
ありがとうございました!


さて、
ソラ屋応援BOXも
おかげさまで大変ご好評をいただいております。
募金をしたいだけなのにこんな素敵なプレゼントまでもらっていいの?
と言われる方もいて
そんな風に思っていただけると
つくっている私たちもとてもうれしいです!
第1回締切は5月20日の金曜日。
どうぞご検討下さいね。
[PR]
by mi-color | 2016-05-17 23:50 | みころる日報