<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆速報☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は台風並みの強風で
出てくるの怖いので
6号室ローラの隠れ家
お休みするそうです。

わらびの差し入れはまた次回…
[PR]
by mi-color | 2016-04-07 09:03 | ソラ屋情報

家の周りにも春☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日で4月のみころる終了しました。

トイレ改修募金企画の
「タイルにお絵描き」が予想以上に賑わって
特に4日、5日の二日間は
お客様が重なってバッタバタ・・・
大変ご迷惑をおかけしました。
でもおかげさまで楽しい企画となりました。


みころるが始まると
ゆっくり周りを見る余裕がなくて
今日気付けば
家の山桜が
c0238603_1812145.jpg
満開☆



そしてこちらも。
c0238603_18125492.jpg
わらびの初収穫!

いつもは朝摘んでアク抜きして
晩御飯のおかずにするんだけど
明日は雨っぽいので
今日の夕方摘んでただいまアク抜き中。

明日は6号室ローラさんがオープンなので
お昼ご飯に差し入れしようかな?
[PR]
by mi-color | 2016-04-06 18:23 | 日記

お花見第2弾☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_2322599.jpg
今日の桜と青空とソラ屋!


c0238603_23241229.jpg
2日に続き、今日もみんなでお花見ランチです♪


c0238603_23244730.jpg
みんな、何見てんの~?


c0238603_23252811.jpg
飛行機雲!?
飛行機雲の次の日は雨だそうですよ。


c0238603_23255983.jpg
森の譜さんのこいのぼりエコバッグ、
春風にそよいでまるで生きてるよう。
私も2枚描きましたが今日は写真撮れなかったのでまた後日…♪


そしてそして、
おかげさまで
タイルにお絵描き、
100枚コンプリートです!

予約分3枚をおいて100枚すべて描いていただきました。
県内外の有名作家さんから
近所のBoys & Girlsまで、色とりどりのカラフルタイル・・・
なんと豪華なトイレでしょう!

町から店舗補修の補助金も出ることになり
なんとか予定通り工事を始めることが出来そうです。

ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!
募金は工事費として大切に使わせていただきます。


トイレ工事は15日から始まる予定。
工事費を節約しようとできる限り出店者の手でやろうと思っているので
我々の悪戦苦闘ぶりは随時レポートします。
どうぞお楽しみに…♪
[PR]
by mi-color | 2016-04-05 23:45 | ソラ屋情報

安全祈願祭☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日のソラ屋のビッグイベントは・・・
トイレ改修工事着工前の安全祈願祭!
c0238603_2253014.jpg
宮司さんにお祓いしていただき
祝詞をあげてもらって
関係者全員順番に玉ぐしをささげまして
厳かに式が執り行われました。
(こんな変な写真しか撮れませんでした…)

きっと無事工事が行われて
立派なトイレが完成することと思います!


例のタイルは・・・
現在82枚が完成!
今日も続々と素晴らしいタイルが出来てました。
残り18枚。
予約してる人もいるので
ホントに残りわずか。
予定通り、明日一日で終了になりそうです。
描きたい方はぜひ明日ソラ屋にお越しくださいねー!


そうそう、
いつもの画伯姉妹はお友達と一緒に参加☆
タイルを見事に描き上げた後
c0238603_23163277.jpg
森の譜さんのこいのぼりバッグを塗り塗り・・・

子どもたちの迷いのなさ、
センスにはほんとにいつも感動!
うらやましい限りです・・・
[PR]
by mi-color | 2016-04-04 23:22 | ソラ屋情報

お疲れさま♪

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨夜はフィーバーズの練習に
スペシャルゲスト、RACICUさんをお迎えし
(残念ながら画像なし・・・)
そのあとお泊りしてもらって
今朝は出勤前に通潤橋をお散歩♪
c0238603_19391142.jpg
通潤橋横の岩尾城址の桜が見事です。


何やら向こうから
てってって~♪とやってきて
c0238603_19471467.jpg


ひそひそ相談中・・・
c0238603_1941479.jpg


どっこいしょ、っと。
c0238603_19415780.jpg
疲れちゃったわね。



今日のソラ屋は
ローラさんが毎月第1日曜水前寺公園の出店で
6号室はお休み。
c0238603_19421921.jpg
いつもよりちょっと寂しいけど

c0238603_1943094.jpg
milk☆ashさんのお部屋は
ピンク♪ピンク♪
可愛いキッズの洋服が入荷してます。

c0238603_19434149.jpg
森の譜さんの部屋には
RACICUの新作Tシャツが!
これ可愛い~~と思ったけど、
こちらもキッズ用でした~


今日も町内、町外の
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。
トイレタイルも着々と描いていただいております。

水前寺のお客様にもタイルにお絵描きを
お願いしてくれたローラさん、
タイルが足りなくなった!と言って
夕方ソラ屋に取りに来て
あっという間に去って行きました。
お疲れさま~~!!
今夜もお友達に頼んでくれるそうです。
どうもありがとうです☆

明日、あさってもソラ屋でタイル描きできますので
皆様お越しくださいね。



さて、仕事終わりは
今日一日頑張ったメンバーでお疲れさま会?
仕事帰りの女子会(OLさん風)?
c0238603_19441035.jpg
カフェじゃなくて
おちかラーメンですけど!
[PR]
by mi-color | 2016-04-03 20:35 | ソラ屋情報

ソラ屋deお花見!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_23125860.jpg
今日のソラ屋の桜、
サイコーでした!


てことは・・・
c0238603_23132858.jpg
こうなって・・・

c0238603_23135688.jpg
こうなっちゃうよねー。

ローラさんのおにぎらずと
丸重ミートの矢部のケンチキで豪華お花見弁当☆


みんなでお昼を楽しんだ後は
c0238603_2315587.jpg
しっかり描いていただきました。
夫婦で超個性的☆


午後からはRACICUさんの弟さんが上司さんと
バイクでいらして
無理やり(?)タイル描かせました!
その後おちかラーメンも食べに行って
満足されたご様子。


c0238603_23153275.jpg
夕方には矢部FCママたちが!
タイルは当然「矢部FC」・・・
100枚中、何枚の矢部FCが生まれるでしょうね!
(当然私も書きました。)


ソラ屋の女神は森の譜さんで
きゃわいいこいのぼりを完成されてました。
c0238603_2315598.jpg
スイーツデコのドーナツキーホルダーも作られて
ワークショップフルコース!
お花見から始まって
一日お疲れ様でした☆
[PR]
by mi-color | 2016-04-02 23:39 | ソラ屋情報

放水再開☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日の山都町は朝から快晴♪
c0238603_8585095.jpg

良いタイミングで
昨年12月から休止していた
通潤橋の放水が今日から再開です!

4月は毎週土日、
ゴールデンウィークは4月29日から5月8日まで
毎日放水があります。
その後は農地かんがいのため7月23日まで
また休止になります。

放水時間は毎回午後1時の
一日1回のみ。
放水見て→ソラ屋
または
朝からソラ屋→放水
どちらもおススメです☆

ソラ屋の中庭の桜と
通潤橋横の城山の桜、
両方でお花見をお楽しみくださいね♪
[PR]
by mi-color | 2016-04-02 09:02 | 山都町情報

4月みころる始まりました☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



花と蝶。
c0238603_21282636.jpg



今度県外に引っ越しをする3兄弟とお母さんが来てくれて
c0238603_2129970.jpg
男組はワークショップに夢中!

c0238603_21295590.jpg
キュートなデコスイーツが完成しました♪

c0238603_21304557.jpg
女組はお茶碗選びに夢中☆


c0238603_21321146.jpg
お昼ご飯は昨日、ちかちゃんにもらった
宮崎のおいしいパンでオープンサンド。
こんなカフェがあれば通うのに…(笑)

c0238603_2131281.jpg
いつの間にか
森の譜さんのワークショップ、
「こいのぼりのエコバッグ」も
誰かさんが完成させてました。

私も明日やろう~っと♪
[PR]
by mi-color | 2016-04-01 21:50 | みころる日報

千花の花☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



民さんでは搬入だけではありません。
お約束通り、
セラミックアートアクセサリー千花さんの
お花アクセサリーたちもいただいてきましたよ!

c0238603_8425079.jpg


c0238603_8431240.jpg


c0238603_8435781.jpg

前回、瞬殺で売れてしまった
アジサイのネックレスも再入荷です。
それにおそろいのイヤリング、ピアスもあります。

前回買い逃してしまったお客様、
ぜひ再チャレンジを!
お待ちしております♪
[PR]
by mi-color | 2016-04-01 08:50 | 商品紹介

はじまりの器はじまります。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



やっぱり、
宮崎は今日も雨だった・・・
c0238603_7141372.jpg


雨の中、日向市美々津の民さんに
搬入してきました。
c0238603_7144629.jpg
入ってすぐは
はじまりの器「一日のはじまり」

奥にはギフトセット
「はじめての一人暮らしセット」
「小学校入学を機に陶器デビューセット」
などなど・・・

c0238603_716932.jpg
親子でお揃いにできるコーナー。


c0238603_7153658.jpg


c0238603_7165373.jpg


c0238603_7174572.jpg


c0238603_7182397.jpg

もりもり並べてきました。

並べてる途中から買っていただいちゃったり。
ありがとうございます♪


「はじまりの器」
@雑貨&カフェ 民min
10~18時(火曜定休)
0982-58-0425
宮崎県日向市美々津町3414

4月1日(金)から30日(土)までです。
皆様よろしくお願いします☆
[PR]
by mi-color | 2016-04-01 07:37 | イベント紹介