<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春めくソラ屋♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_23493379.jpg


c0238603_23503250.jpg
ソラ屋の桜はまだまだですが
中庭のお花たちは
春の日差しを浴びて
キラキラしてますよ。

そんな穏やかな春の日・・・
ローラさんとmilk☆ashさんがオープン日の
火曜の午後はソラ屋でお茶会♪


と思ったら
milk☆ashさんの娘っ子ちゃんが
おたふくかぜでダウンとな・・・
あらら、かわいそうに・・・

臨時休業されたmilk☆ashさんですが
途中でソラ屋に寄って
差し入れ持ってきてくれたそうです。
c0238603_2352299.jpg
ローラさんとおいしくいただきました。
ありがとね~☆
[PR]
by mi-color | 2016-03-15 23:57

やまんマルシェに向けて…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



あらら・・・
前回の投稿から3日もたってましたね。
ゴメンナサイ。

書くネタはいろいろあったんだけど
出来事と私のテンションが合わない、というか…
ま、なんさま、
仕事とサッカー(指導、プレイ、応援)を
交互にやってました。


で、今日は本焼き。
今回の窯の目玉は
やまんマルシェ用につくった
ちょうちょたちと

これ。
c0238603_105874.jpg
ソラ屋のトイレタイル、第1号!

素焼きの窯出しから本焼きの窯詰めまで1日しかなくて、
どうしてもやまんマルシェの時用に見本が欲しくて、
今朝から目の前の人に無理やり描かせました。
んで、このあと釉薬掛けて窯に投入~♪

さて、どんな焼き上がりでしょうね。
気になる方は3月19日
小一領神社のやまんマルシェへ!
☆出店者リストはコチラ☆

ちなみに
「むずかしい・・・」
「でも楽しかった・・・!」
らしいです。

いきなり描くのって難しいので
下絵を持って来られることをお勧めします。
(特に大人の方は。)
[PR]
by mi-color | 2016-03-14 11:10 | m craft

確定申告、終了☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



ちょっとずつ、ちょっとずつ進めていた
確定申告の書類。

今日は時間が取れたので
一気に仕上げるぞ!
と朝から意気揚々とパソコンに向かいます。

予定では今日の夜に仕上げて
明日の朝イチに税務署へ提出だ!
と思っていたら・・・
なんとなんと順調に進む進む。

結局、午後2時40分に
申告書完成☆
今から出発すれば午後4時までの受付に
間に合っちゃうかも!

速攻着替えて出発して
4時までの受付に
3時47分到着。
前の人をちょっとだけ待って
3時50分に提出終了~


終わっちゃったよ。
あっけなく。


毎年、確定申告って
もちろんめんどくさくはあるんだけど
自分の経営状況がよくわかって面白い。
今回は収入少ないな、
そういえば引き出物とか大きい注文がなかったな、とか
宣伝広告費がいつもより多いな、とか
電気代上がってるな~とか…
いろいろなことを考えたり
反省したり(いつもしないので)
良い機会です。

ちなみに
みころるの売り上げは
皆様のおかげをもちまして
順調に伸びていますので
どうかご心配なく!
[PR]
by mi-color | 2016-03-10 20:05 | m craft

タイルにお絵描き☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



以前よりご協力いただいている
ソラ屋のトイレ水洗化計画、
いよいよGWあたり完成目指して進んでいますが
まだまだ資金が足りません。

そこでみころるから皆様へ
カンパのお願いです!

3月19日のやまんマルシェ、
4月のみころるで
「タイルにお絵描き」
を開催します。
c0238603_17103092.jpg

一口500円をトイレ資金にカンパしていただいた方に
約15㎝角の素焼きのタイル1枚に
陶器用クレヨンで自由にお絵描きしていただきます。
後日、私が焼き上げて
ソラ屋のトイレの壁を彩るタイルになるのです!

目標は100枚。
ソラ屋を応援してくださるお客様、
これまで出店していただいた作家の皆様、
是非ご協力をお願いいたします。


※注
今回はカンパということで
完成したタイルをご本人にお渡しすることはできません。
ソラ屋に来ていただいてトイレの壁をご覧いただくことになります。
ご理解の上、ご参加ください。
[PR]
by mi-color | 2016-03-08 17:17 | ソラ屋情報

楽しい時間はほんの一瞬。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



3月のみころる、あっという間に終わってしまいました。
たくさんの方にお越しいただいて
一人暮らし用一式セットの器や
退職祝いの器など…
お買い求めいただきありがとうございました。

次にお会いできるのは
3月19日のやまんマルシェ
4月のみころる
4月1日~30日の民さんでの個展・・・

それに向けて
つくったり準備したり
他にもいろいろやることが。


c0238603_239201.jpg
昨夜は我が家で矢部FCフィーバーズの
年度末ミーティングでした。
役員改選と来年度の登録確認、
新ユニフォームと背番号決め
などなど・・・

持参した晩御飯を食べながら
充実した話し合いが出来ました。
来年度が楽しみです。

あっという間に午後10時。
解散となり
みんなが帰った後に残されていたのは
c0238603_23232414.jpg
お母さんについてきてた男の子の
可愛い置き土産
でした。
[PR]
by mi-color | 2016-03-06 23:42 | 矢部FC

3月5日のソラ屋

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



3月みころるも今日が最終日。

今日は6号室のローラさんがお休みで
ちょっと寂しいな・・・
と思って出勤したら
開店時間前からお客様がお見えになってて
大慌てで開店準備する、という
バタバタ大騒動のオープニングでした。

c0238603_12232158.jpg
すでにイチゴ大福残りわずかです。
急げ!!


c0238603_1224387.jpg
kunisukeの春財布受注会も最終日ですよ。
サンプルを見て触ってみるだけでも価値あります。
今回の企画用の特別バージョンなので
(通常、長財布は30000円からです。)
今回はホントにお得でお勧めなのです。


c0238603_12243391.jpg
皆さんの引きが強くて
大当たりが出すぎの抽選会!
ピンチになってた景品も
出店者の皆様のご協力により
再び充実しました!
素敵な景品、ゲットしてくださいね☆
[PR]
by mi-color | 2016-03-05 12:35 | ソラ屋情報

3月4日のソラ屋

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




6号室のローラの隠れ家で
ちくちくカフェ?開催中~♪
c0238603_12385333.jpg




今日、明日はなでしこカフェさんが
c0238603_12394750.jpg
お味噌汁をサービス中!

c0238603_12402293.jpg
味噌パンと味噌ピザで
お昼ご飯いかがでしょう。


デザートには春のおやつ
c0238603_12405442.jpg
三色団子、イチゴムース、イチゴ大福♪

他にも新作スコーンなど
充実のラインナップ。
明日までです。
お見逃しなく!
[PR]
by mi-color | 2016-03-04 13:04 | ソラ屋情報

3月3日のソラ屋♪

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日はひな祭り♪
2号室のmilk☆ashさんの入り口には
c0238603_154857.jpg
娘さんの雛飾りを飾ってあります。


今日から5日まで
5号室にCIOPさんが来られてます。
c0238603_156879.jpg
すっかり春色の店内ですよ。


3号室では
いきなりワークショップ、
始まってます。
c0238603_159933.jpg
森の譜ではご希望のお客様にはこんなこともできるようです。


そんなことしてたらビックリサプライズ!
c0238603_1594224.jpg
ローラさんとCIOPさんとRACICUさんから
ソラ屋(みころる)4周年の
お祝いのお花いただきました☆
ありがとう~~~
これから一緒にソラ屋盛り上げていきましょう♪
[PR]
by mi-color | 2016-03-03 15:15 | ソラ屋情報

kunisuke来店日!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



現在8号室で開催中の
kunisuke春財布受注会。
今日は期間中一日限りの作家在店日でした!

最近のkunisukeはというと
c0238603_2245196.jpg

c0238603_22454333.jpg
焼き芋、焼いてみたーり


c0238603_22462782.jpg
コーヒー入れてみたーり。


c0238603_22472018.jpg
たまに革製品作ってみたり!?


この後、ちゃんと仕事してました(笑)
受注会で財布をご注文いただいたお客様に
抽選会で
c0238603_22474649.jpg
kunisukeのキーホルダーが当たるという
ミラクルっぷり。

焼き芋が通りすがりのおばちゃんに人気だったり
なんだか盛りだくさんで
盛り上がりすぎの二日目でした。

明日から5日までは
形の変更はできませんが
革や糸の色などみころるが受付をいたします。
どうしても作家本人に相談したい方は
名刺を差し上げますので
電話で日時を打ち合わせの上、
アトリエに行ってみてくださいね。
[PR]
by mi-color | 2016-03-02 23:07 | ソラ屋情報

ソラ屋deスタート!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



いよいよ始まりました。
ソラ屋deスタート!
3月は1日から5日まで全室オープンで
各店舗、春のスタートにふさわしい商品をご用意して
皆様のお越しをお待ちしておりますよ。

昨年夏も大好評だった空クジなしの大抽選会。
c0238603_844548.jpg
初日から素敵な景品当たってましたよ。
皆様、運試しを楽しんでくださいね。

では各店舗のご紹介☆

1号室リラク屋さんで
身体をリフレッシュしましょ。



2号室milk☆ashさん
c0238603_8322852.jpg
店内、ピンクのふわふわで
とっても春っぽい♪
入学式のママスーツに合いそうな
コットンパールのネックレスがありますよ。



3号室RACICU布店 森の譜さん
皆様お待ちかね、いよいよオープンしました。
お店に入ると皆さん、
「わぁ・・・」
って。
わかります。その気持ち。
人気のかけこっこちゃんはもちろん、
新作のおかめさんもいらっしゃいます。
c0238603_8364521.jpg




5号室はHolyママの蔵さん
c0238603_8381918.jpg

c0238603_839580.jpg
ママさんらしく、
入園・入学グッズ、揃えています。



6号室ローラの隠れ家
c0238603_8402447.jpg
カラフルニットや
新作バッグがたーくさん♪



8号室kunisuke
c0238603_842277.jpg
c0238603_8422888.jpg
春財布受注会、開催中~☆



7号室みころる
c0238603_8434822.jpg
3月1日はみころる開店記念日。
お客様から4周年のお祝いのお花をいただきました。
いつもいつもありがとうございます。
きっとこれからも変わらずのんびりペースですが
みころるを楽しんでいただけるよう
続けてまいります!!
[PR]
by mi-color | 2016-03-02 08:56 | ソラ屋情報