<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

RACICUさんの葉っぱのひざ掛け作り☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



朝からソラ屋に行くと
5号室が素敵なアトリエに変身してました!
c0238603_7411114.jpg


かけこっこちゃんたちに見守られながら
葉っぱのひざ掛け作り☆
c0238603_7413645.jpg
c0238603_742994.jpg
皆さん熱心に、丁寧に色を付けて
優しい色のもの、
渋色でまとめられたもの
ステンシルの技術を発揮して描かれたもの…
それぞれ個性豊かな作品に仕上がっていました。

ひざ掛け作りのワークショップは
今日、5日まで。
受付時間は11時から15時です。
色を塗っていると楽しくて
2時間くらいがあっという間に過ぎてしまうので
時間に余裕を持ってお越しくださいね。


今日は私もできるかな…?
[PR]
by mi-color | 2015-12-05 07:52 | ソラ屋情報

こっそり・・・練習!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



12月7日からバンブービレッジさんで作品展が始まりますが
7日、搬入の日にそのままワークショップを予定しています。
昨日はソラ屋でこっそり
そのワークショップの練習をしました!

これまでワークショップはいろいろしてきましたが
ツリーは初めてで
どうやったら簡単かな?
とか
必用な道具は?
とか
アドバイスのタイミング
とか・・・
確認しておきたいことがたくさんあったのです。

午後のお客様のご来店がひけた頃、
出店者の方たちに協力してもらい
本番さながらに実践!

でもこの方たち…
自由すぎて私の話聞いてないし!
勝手にアレンジしてるし!
もう、好きなようにしてください…。

の結果。
c0238603_7212835.jpg
なんと素晴らしいのができました!

みなさんに楽しかった!と言ってもらえたし
私もおかげでいろんな改善点が見えました。
たぶん本番はバッチリ!、だと思います。


ワークショップの残席は
午前中の部が1名、
午後の部が4名です。

気になる方はお早めにご予約を!
ご予約先はバンブービレッジさんか
m craftまでお願いします。
[PR]
by mi-color | 2015-12-04 07:38 | みころる日報

さらに・・・クリスマス☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



ダイオウイカ改良版、
c0238603_23224585.jpg
ライトが点いてちょっぴり豪華になりました♪


夕方に、ふと思い出して
Milk☆ashさんと一緒に
c0238603_23264117.jpg
ツリーの飾り付けを。
クリスマス気分もますます盛り上がる~ぅ!


さらには…
知り合いの方から
手作りリースを頂きました!
c0238603_23235936.jpg
アジサイや木の実はすべて自宅に育ったものだそうです。
すごい~~上手~~~!

売るからもっと作ってー!
とお願いしたんですが
いやいやいや・・・と遠慮されました。
でも十分に売り物になる完成度ですよ!
玄関に飾ってるのでぜひご覧くださいね。
[PR]
by mi-color | 2015-12-02 23:35 | みころる日報

12月2日のソラ屋。

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




本日、12月2日のソラ屋は
5号室以外がオープンです。


1号室は
マッサージのリラク屋さん。
予約を入れてくださいね。


2号室は
Holyママの蔵さん。
昨日、今日2日間のオープンです。
c0238603_0575278.jpg
かわいいクリスマスグッズや布小物が揃っています。


3号室は
Branchのポーチコレクション!
1日から5日まで。
c0238603_0571151.jpg
どんどん売れてるので
気になる方はお早めに。
(作家在店日は5日のみ)


5号室は
CIOPさんが1日のみの営業でした。
c0238603_059515.jpg
山都町の冬に欠かせない
ぬくぬくお洋服たちが来ていました。
次はいつかな?


6号室は
ローラの隠れ家
c0238603_10322.jpg
去年のヒット作、ボリューミースヌード
今年も人気です。


7号室は
みころる。


8号室は
Milk☆ashさん。
c0238603_112515.jpg
かわいいクリスマスリースが到着してますよ。


今日も賑やかに皆様をお待ちしています♪
[PR]
by mi-color | 2015-12-02 07:55 | ソラ屋情報

みころるツリー2015

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




わーい♪
今日は久しぶりの
ソラ屋全室フルオープン♪
出店者も賑やかで
それを楽しみに来て下さるお得意様のお客様もたくさんで
あっという間の一日でした。


恒例、今年のみころるツリーは
c0238603_032269.jpg
去年のダイオウイカを
再生してみました。
でもこれ、まだ完成じゃないんです。
今日は間に合わなかったので
明日また挑戦します!

センターテーブルは
c0238603_0264282.jpg

c0238603_0271946.jpg
c0238603_0275562.jpg
噂の
「カノジョのクリスマスプレゼント、みころるが選びます!」
の品々。
我ながらニンマリ♪の豪華なラインナップです。

さっそく、千花の新作ネックレスや
RIN WORKのピアスが売れております。
でも全部、女性がご自分用に、なんですよね…。

このブログを見た男性諸君!
お昼休みや仕事の合間に
是非こっそりみころるへ☆

これを読んだ男子は必ず別の男子3人に伝えるように!
[PR]
by mi-color | 2015-12-01 23:20 | みころる日報

m craftノクリスマス2015

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




自分のPCのバージョンが低すぎて
いろいろな不具合が起き始めています。
先日からとうとうこのブログのログインができなくなりました。
なので昨日、オープン日前日というのに
ブログ更新できなかったのです。
今朝は夫のPC借りて更新してます。
アップの頻度が下がるかと思いますが
できるだけがんばります!


もう、今日になってしまいましたが
m craftのクリスマス商品をご紹介☆
c0238603_7453371.jpg

今年のオーナメントたち。

ギフトBOXとツリーと…そして家!
出ました気まぐれm craft。
久しぶりに家グッズ、復活させてしまいました。
今回はオーナメントバージョンです。
以前と違うのは表にm craftのロゴを入れて
小さな抵抗を試みてみました。

皆様ご覧になって下さいね♪
[PR]
by mi-color | 2015-12-01 07:50 | m craft

Branchのポーチコレクション!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



あっという間に12月1日。
今日からみころるオープンです☆

12月のソラ屋の目玉企画は…
1日(火)~5日(土)
3号室で
Branchのポーチコレクション!

(作家在店日は1日と5日のみ)
c0238603_735692.jpg

いつもはオリジナルバッグで人気のBranchさんですが
今回はカラフルな布で作られた
色とりどりのポーチをつくってくれましたよ!
全て一点ものなので
お気に入りを見つけたら迷わずゲット!してくださいね。
プレゼントにもどうぞ♪

今回はポーチの現品販売のみとなります。
バッグの販売、受注はございませんので
ご了承下さいね。
[PR]
by mi-color | 2015-12-01 07:42 | ソラ屋情報