<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

milk☆ashさん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日、明日2日間
8号室で初出店
「milk☆ash」さん。
c0238603_11475718.jpg
c0238603_11482033.jpg
c0238603_11484489.jpg
c0238603_11491587.jpg
c0238603_11493622.jpg
c0238603_11495999.jpg
ハンドメイドの可愛いアクセサリーや
布小物がいっぱい☆

山都町在住の作家さんですよ。

皆さん、ぜひご覧下さいね♪
[PR]
by mi-color | 2015-09-05 11:51 | ソラ屋情報

今日・明日は八朔祭☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



いよいよ今日から八朔祭!

とは言っても
今日のテキ屋の出店や
鼓笛隊や踊りのパレードは
15:00から。
でも同時に交通規制も始まるので
日帰りの方は15:00までに
帰られる方が無難…。
それでも今日から楽しめることもあるんです。

まずは通潤橋の放水!
今日は3回あります。
11:00
13:00
15:00

それから、商店街のあちこちで
大造り物の制作中!
ソラ屋の駐車場にもなっている
商工会駐車場の奥でも
ただいまラストスパート真っ最中☆
ちらっと覗いてみてくださいね。
ほかにもソラ屋から徒歩圏内で
今日から見れる造り物がありますので
興味のある方はみころるにお尋ねください。


ソラ屋は、というと
本日5日は
1号室 リラク屋さん
2号室 ネイルサロンReiさん
3号室 Holyママの蔵さん
6号室 CIOPさん
7号室はみころる。

そして急きょ8号室にも
5日6日、新チャレンジャーが
入られることになりました!
私もまだ見てないので
どんなお店かわかりませんが…
楽しみです!


そして余談ですが
今年も矢部FCジュニアで
踊りに参加します☆
17:30出発ですので
申し訳ないですが
みころるは17:00きっかりに閉店いたします。
そしてその頃にはすっかりユニフォーム姿になってると思います。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。(笑)



それでは
皆様のお越しをお待ちしております~♪
[PR]
by mi-color | 2015-09-05 08:33 | 山都町情報

かざぐるま☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は暑くも寒くもなく
なんとも気持ちの良い秋の日♪
今日みたいな日がお祭りだったらいいのに!
いつのまにか
日曜の降水確率90%。



昨日からセコセコと工作してまして
c0238603_12332127.jpg
かざぐるま☆

イメージは
映画「Dolls」の一場面。(見てないけど)

でも色がみで作ったので
素材が薄すぎてへなへな…。
カサカサと力なく回っております。
ま、気分だけでもお祭りっぽく。


かざぐるまより
てるてる坊主作った方が良かったかな…
[PR]
by mi-color | 2015-09-04 12:49 | みころる日報

晴ればれ~♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



久しぶりの青空ですね!
c0238603_13371782.jpg
夏の思い出ディスプレイに
グリーンを添えてみました。
さらに宮崎感アップ!?

今日は午前中、サッカーの友人が
生後5ヶ月の子どもと
お姉ちゃん、お母さんとで遊びに来てくれました。
そしたらたまたま
「あら~○○さん!」
ご近所さんとソラ屋で遭遇☆
お互い、ここで会うか!?
というビックリなタイミングでした。
おかげさまでお買い物もしていただき…
ありがとうございました!!


八朔の準備も着々と進み
c0238603_13375849.jpg
準備万端、
いつでもかかってこい!!
なみころるでした。
[PR]
by mi-color | 2015-09-03 13:48 | みころる日報

バタバタしてて今です。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は初秋のCIOPコーデ
c0238603_1312068.jpg
アクセはnillさんのAWAネックレスと
ローラさんのカチューシャ。
もっと寒くなったら
インナーにタートル+ブーツで着よう♪

CIOPさんは5日、6日に来られます。
今から着れる秋物お洋服を持って来てくれますよ。
身体が貧相な私は
薄着の夏は服装が難しい…
一緒に秋のおしゃれを楽しみましょう~


そして今朝みころるに届いていました。
招待状☆
c0238603_131509.jpg
アトリエ容の容子ちゃん、初入賞だそうです!
おめでとう~~☆★☆

実は昨日、ローラさんのfbで見せてもらってて
きれいだな~
とうっとりしておったのです。
まだご覧になっていない方のために
c0238603_1321548.jpg

制作過程は
コチラからどうぞ→

9月15日~21日まで
県立美術館分館で見られます。
楽しみですね☆


今日は午前中、
5日6日3号室にオープンされる
Holyママの蔵さんが準備に来られてました。
c0238603_13164519.jpg
まだ什器の設営だけね。
作品は当日のお楽しみに…♪


それから、
今日夕方までおられる予定だった
6号室ローラさんが
ご家族の都合で急きょ帰られることになりました。
c0238603_13172120.jpg
4日~6日グランメッセで開催される
カントリークラフトフェアには予定通り出展されますので
ローラファンの皆様、ご安心を…


私も八朔祭と重ならなければ出すはずだった
陶磁器フェア&カントリークラフトフェア…
4年前はなぜか重ならず出せたけど
それ以来、一度も出展できず…

グランメッセへ行かれる方は
ぜひソラ屋とセットでお出掛けを!
片道50分ですよ。
そしてどんなだったか、教えて下さいね☆



さて、
これからお昼ご飯です☆
[PR]
by mi-color | 2015-09-02 13:31 | みころる日報

カラフルドット小皿

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



おっと、
うっかり忘れるとこでした。
連続投稿失礼します。

これの件ですが
c0238603_14591154.jpg
結局、ひとつ500円で販売することにしました。


9月5、6日の八朔祭に限り
c0238603_14594198.jpg
これで売ります。
イエロードット小皿+スノーボールきなこ
ピンクドット小皿+スノーボールいちご
グリーンドット小皿+スノーボール矢部茶
パープルドット小皿+スノーボールブルーベリー
(ブルーベリーはみころる家でできたもの)
ブルードット小皿+スノーボールココア

なぜブルーがココア?という質問はスルーして

値段はやっぱり500円。
1~4日のお客様はお菓子なしでゴメンナサイ!
それでもいつもより割安なお値段設定ですので
お許し下さいね。



形が栗みたい…?
と言われたので
この形の理由をご説明すると
c0238603_1524825.jpg
やっぱり箸が転がらないように、
なのでした…♪
[PR]
by mi-color | 2015-09-01 15:14 | 商品紹介

夏の思い出

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただいまオープン中~♪
6日は八朔祭のため臨時オープンです!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今月のメインテーブルのテーマは
『夏の思い出』
c0238603_14405315.jpg



昆虫採集したり
c0238603_14412265.jpg
c0238603_14414446.jpg



花火を見たり
c0238603_1445439.jpg



森に入ったり
c0238603_14421272.jpg

日向の海の流木で
ディスプレイしましたよ。



そして
ローラさんがほめてくれた
Re-glassさんコーナー。
c0238603_14435514.jpg
ちゃぶ台と古びた壁が
レトロなビンとよくマッチしています☆
[PR]
by mi-color | 2015-09-01 14:54 | みころる日報