<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

cafe vialeと試乗会

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



8月用のつくりを終えて
明日の素焼きまで
今日は一日ひっさしぶりのオフ。
この休みを利用して
どうしても見てみたかった
車の試乗会へGO!


の、前に
腹ごしらえ~♪

今日は江津湖近くの
ベーグルのおいしいカフェ、ヴィアーレへ。
こちらはRIN WORKさんのアクセ販売もされてます。
c0238603_22524467.jpg
ラザニアのランチ。
ベーグルだけじゃなくキッシュもおいしいのです。

食後のデザートは
ふわっふわのミルクかき氷の下に
ほろ苦キャラメルソフトが潜んでる
「スワン」
c0238603_22531112.jpg
おいしそうに撮そうと思ったら
えらくどでかく撮れちゃったけど
ミニサイズですよー。
でも普通サイズでも全然いけそうなくらい
激ウマ☆でした。


本日のメインイベントの試乗会へ。

あちこちいじくり倒して~
試乗して~
ついでに見積もり出してもらって~

もちろん営業さんは売る気満々なんだけど
今日の所は帰って考えます~

逃げ帰ってきました。
いろいろ好き勝手言ってる間が楽しいんだもんね。
もうちょっと楽しませていただきます♪
[PR]
by mi-color | 2015-07-20 23:31 | カフェめぐり

ご褒美レインボー☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_23252193.jpg
昨日、今日とサッカー監督、指導、練習
そして仕事、
濃密な2日間を乗り越えました。

家にたどり着くと
慰労の虹。
[PR]
by mi-color | 2015-07-19 23:33 | 日記

子供も大人も楽しく手づくり③

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



8月の夏休みワークショップ企画、第3弾

8月1~5日
m craftの
『お茶碗にお絵描き』


昨年の「お皿にお絵描き」が好評だったので
今年はご飯茶碗でやりますよ!

素焼きのお茶碗に
陶芸用のクレヨンでお絵描き!
昨年のお皿とお揃いにするもよし、
全く違う進化バージョンでもよし。
楽しく、カラフルに仕上げてくださいね。
参加費 1000円

今まだ
c0238603_17375218.jpg
こんな状態ですが。

大きさは
大…10個
中…25個
小…25個
くらい用意する予定です。

食べ盛りのお子さんは大サイズ、
陶器のお茶碗デビューのお子様に小サイズ、
ダイエットを頑張ってるお母さんに
小サイズのプレゼント♪
なんてーのもいかがでしょう。


新学期に間に合うように焼き上げる予定ですよ。
着払いの送りか9月みころる店内でのお渡しかを選んでくださいね。
[PR]
by mi-color | 2015-07-17 17:44 | ソラ屋情報

どうしてもつくりたい病…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日から次のシリーズに取りかからないと
厳しいギリギリのスケジュール。

それなのに…

朝からどーーしてもつくりたいのが
思い浮かんで
我慢できずにつくりだしてしまった。
c0238603_16425964.jpg

このあと追い込まれるのわかってるのに
やっぱりやっちゃう、
不治の病…
[PR]
by mi-color | 2015-07-16 16:51 | m craft

ローラさんのお手伝い。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今朝、ローラさんから電話があり
今日ソラ屋オーナーさんに契約書を出しに行くから
一緒にランチしよ、て話でした。

そういえば、今日は第3水曜日ではないか!
モトサツさんのそばを食べに行かねば!と思いついたのに
今日に限って「来週に変更します」だってさ。

代わりに行ってきたのは
c0238603_2222623.jpg
道の駅「通潤橋」横にある
お食事処「いしばし」

c0238603_22231541.jpg
ちょっと贅沢して
赤牛丼♪
お肉が柔らかくっておいし~
でも私には量が少なくて
もう一杯!と言いたいところだったけど…

今日は腹八分目でいいのだ!
だって
おいしいデザートがあるんだもんっ
c0238603_22235617.jpg
ローラさんがご近所のお店で買ってきてくれた
桃まるごとのスイーツ☆
おいしく頂きました~

今度こそ、ホントに腹一杯になったあとは
6号室の片付けをお手伝い!
棚や家具を入れ替えて
c0238603_22241693.jpg
さ~て。
この部屋がどんな風になるんでしょうね。

カントリークラフト・ローラのお店
『ローラの隠れ家』は
8月2日(日)、ソラ屋6号室にオープンです☆


8月2~5日は子供も大人も楽しく手づくり企画で
布やリボンで作るアクセサリーワークショップを
してくれるそうですよ。
参加費は数百円にして一人でいくつか作れるような値段にする、
と言われてました。
詳細が決まったらまたご報告します!
[PR]
by mi-color | 2015-07-15 23:07 | ソラ屋情報

子供も大人も楽しく手づくり②

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



子どもも大人も楽しめるワークショップ企画
第2弾は…

8月1日(土)
RIN WORKさんによる
「紙のおサイフを作ろう♪」

c0238603_9213878.jpg
c0238603_9221111.jpg
内側は蛇腹式のポッケが2つ付きます。
カバーはペイントしたり、紙を貼ってデコレーションしたり。
自信のない人はRIN先生による
ハンドペイントしたものを使ってもOK!
楽しいおサイフを作りましょう。

受付時間:11:00~16:00
参加費:1000円
所要時間:20分



最初、長財布パターンだけの予定だったんですが
私の要望を聞いてくれて
カード入れサイズも用意してもらえることになりました!
当日、どちらか選んでくださいね。
c0238603_9223640.jpg

[PR]
by mi-color | 2015-07-15 09:31 | ソラ屋情報

子供も大人も楽しく手づくり①

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



8月のソラ屋は
恒例!?
子供も大人も楽しめるワークショップ企画☆

まず第1弾は・・・
みころるでもおなじみの
カラフル木雑貨のnillさんが登場!

8月1日(土)
nillさんによる
数字ブローチ作りワークショップ!

c0238603_2314382.jpg
nillさんったら、可愛いチラシまで作ってくれました!

お好きな数字で
お好きな模様を描いて
自分だけのブローチを作ってくださいね。

予約は特に必要ありませんが
希望者が重なった場合は
少しお待ちいただくことがあるかもしれません。
他のワークショップに参加されたり
お店を見ていただいたりして
お待ちいただけると嬉しいです。
[PR]
by mi-color | 2015-07-13 23:30 | ソラ屋情報

今日の矢部FC☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日と今日、矢部FCは大会満載2daysでした。

昨日・今日は
矢部FCジュニアの
1~3年キッズサッカー大会
5年生大会
ガールズ大会

さらに今日は
大人FCが山都町代表で出場する郡民体育祭☆

すべて気になる大会でしたが
私の役割としてはキッズサッカー大会の監督…
いろいろ気になりながらも
役目を果たしてきました。

キッズ大会はいつも通り勝ったり負けたり。
強いチームと戦ってとても勉強になって
でも勝つ試合ではゴールを決めてニコニコ!

5年生大会は土曜のリーグで2位通過、
今日は2位ブロックで優勝でした!
去年の冬は1位ブロックでの優勝だっただけに
本人たちは1位通過できなくて不満げだったけど
やっぱり気持ち込めて戦わないと1位はない、
というのを実感できたんじゃないかな。

そしてガールズたち、
なんと準優勝☆
さすがガールズのプラチナ世代。
しっかり身体張って頑張って
負けた試合も失点1だったらしく
しっかりフィーバーズスピリットを受け継いでくれてるな
と、うれしくなりました!

そして…
大人の矢部FCの郡体は…
2年ぶりの優勝~☆
いつも一緒に練習して
ふざけてるやつばっかだけど
しっかり結果を残してくれて
心強い限りです。
高卒ルーキーたちも活躍したみたいで
2週間後に始まる県リーグに向けて
心ひとつになるうれしい勝利でした。


さ~
明日から死ぬ気で仕事します!!
[PR]
by mi-color | 2015-07-12 22:58 | 矢部FC

残務整理とその他。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日はまだ7月ソラ屋のなごりの仕事。
みずたまカフェの小坂さんにお世話になった
夏美人チラシの精算をしに
c0238603_17383375.jpg
行ってきました。

2時過ぎに行って
まずはランチ♪



c0238603_17385236.jpg
今日は外も気持ちよさそうでした~
(写真は別のお客様が帰られた直後☆)



近ごろHolyママの蔵の
「蔵」さんがみずたまカフェのお仕事を、
「Holy」さんがデザイン事務所のお仕事を、
それぞれ手伝われているので
おしゃべりも楽しみに。

そう、今日はチラシの精算だけじゃなく
ちょっと相談もありまして。
8月に大人も子どもも楽しめるワークショップを計画中なんですが
男の子って何したら喜ぶんだろう…?
小坂さん、蔵さん、Holyさん、それぞれ男の子のお母さんなので
何かアイディアを~~!
と、HELP求めて行ったのでした。
いくつかアイディアをもらったので
検討してみようと思います☆



そうそう、
ランチの後は
c0238603_1739649.jpg
新メニュー、
米*米グラノーラのパフェを注文!



アーーーーーップ!
c0238603_17392220.jpg
グラノーラの食感が良くて
すっごくおいしいですよ!
バニラアイスも
ん?市販のとちょっと違うな?
と思って聞いてみたら
アイスも手作りだそうです!すばらしい☆


んで、もう満足して帰ろうと思ったんだけど
m craftの名刺とみころるのショップカード、
もういい加減に作らんと!と
小坂さんに相談したら
紙の見本をいろいろ持って来てくれて
そこからデザインのミーティング開始!

とても良いのができそうです。
これでおずおずと出してたのが堂々と宣伝できるー♪
(いまごろ…?)

できあがったら配りまくりますね~
[PR]
by mi-color | 2015-07-09 18:08 | カフェめぐり

ど・ストライク☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



Japan Blueのブログ書きながら
見てたテレビ番組に思わず反応してしまった。

今日の水曜歌謡祭、
名曲タイムマシン1986年て。
あまりに、ど・ストライクで笑った。
杉山清貴サンとか荻野目ちゃんとか…
一緒に歌う!歌う!!

ゴダイゴは中2の時の友達が熱狂的ファンで
「タ・ケ・カ・ワさ~~~~ん!!!」って叫んでたっけ。
私はオフコース派で二人でよく戦ってましたね。
ちょっとませた子はRCファンでトランジスタ・ラジオが良い!とか。

バラクーダとか…もう懐かしすぎる!


最近歌番組が多くて
しかも我々世代を意識した歌のセレクト。
憎いわぁ~~
[PR]
by mi-color | 2015-07-08 21:14 | 日記