<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お茶碗にお絵描き、準備完了☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



もう、暑くて暑くて…
人間の体ってどれだけ水分があるんだ?
てくらいの量の汗が流れます。
更年期なんだか、ただの汗っかきなんだかは不明…

そんな中、お茶碗にお絵描きの設営に
ソラ屋へ行ってきました。
部屋はみころるの向かい側、3号室ですよ。
c0238603_17444871.jpg
c0238603_1745590.jpg

まずは好きな大きさのお茶碗を選んでもらって…

あとは陶器用クレヨンで
好きなように描くだけ!
かーんたん♪

8月末にお届けしますよ。
料金は参加費1000円+送料です。

明日から5日間、
お待ちしています☆
[PR]
by mi-color | 2015-07-31 17:49

夏の器☆2015

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



先月から引き続き
茶色の器シリーズをつくってみました。
c0238603_15212112.jpg
今月は
素麺を入れて欲しい大きな角鉢、
焼き魚用の皿、
薬味入れやはし置きにもなる角小鉢。

でもやっぱり気に入った色にはなかなかならなくて
このシリーズは無理だな…
と実感したのでした。

今回限りのこの器、
気に入った方は残さずお買い求め下さい。(笑)
[PR]
by mi-color | 2015-07-29 15:25 | m craft

カミアソビ…☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



RIN WORKさんのブログを見たら
ソラ屋のワークショップのこと
更新してありました!

←コチラ
万全の準備をしてくれてます。
さすがりんちゃん。
天才だな!

自分で描いてもいいんだけど
これだけ用意してくれてると…
いろいろ組み合わせたくなって
迷っちゃいますね!

みなさん、一緒に悩みましょ~
[PR]
by mi-color | 2015-07-28 09:12 | ソラ屋情報

8月チラシとみころる通信、発信!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



みころる通信vol.10、本日郵送いたしました!
明日かあさってお手元に届くかと思います。
いつもギリギリで申し訳ないです…

さらに8月ソラ屋のチラシも仕上げて
町内各所に配ってきました。
弥雪ちゃんのお店とソラ屋には多めに置いてきましたので
手に入れたい方はどうぞお立ち寄りください♪

あとは道の駅通潤橋、
チポリーノ…は行ったんだけど今日はお休みでまた出直しです。
そのあとはアユノセカフェへ。
ちょうど小学生の女の子2人とスタッフさんがミーティング中でした。
8月中に何か楽しげなことが行われるそうですよ。
コチラもお楽しみに♪

そうそう、
カフェの前にこんなんできてました。
c0238603_178499.jpg
新鮮野菜の無人販売♪


この棚、良くできていて
c0238603_1771925.jpg
数字の横の穴に硬貨を入れるのです。
数字ごとに生産者が割り当てられていて
売り上げもそのまま持って帰れる、わかりやすい!

私も一袋買ってきました。
朝どりキュウリ4本入り100円♪


合間にはソラ屋でみずたまデザインの小坂さんと
m craftの名刺とみころるのショップカードの打ち合わせ。
と、ソラ屋の掃除と家具の配置換え…

で、
あっという間に夕方!
もうヘトヘト…
明日またがんばろ~☆
[PR]
by mi-color | 2015-07-27 17:19 | ソラ屋情報

見本が焼けました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



みずたまファミリーに
ご協力いただいた
『お茶碗にお絵描き』の見本が焼けました!
c0238603_16142633.jpg
これが…



c0238603_16145136.jpg
こうなるのです!



c0238603_16195022.jpg
裏までしっかり個性的!


食の細いお子さんも
自分で描いたお茶碗なら
しっかり食べてくれそうですね。

大人も童心に返って
クレヨンで自由にお絵描きしてみてください。


『お茶碗にお絵描き」
8月1日から5日まで
11:00~16:00受付
参加費 1000円
焼き上がりは8月末、
着払いでの郵送か9月みころる店内でのお渡しになります。

みころるのお店番をしながら
3号室で開催してますので
ぜひ遊びに来てくださいね☆
[PR]
by mi-color | 2015-07-26 16:28 | m craft

子供も大人も楽しく手づくり⑤

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



8月ソラ屋の夏休み企画、
トリを飾るのは…

8月2~5日
RACICUさんによる
『緑仙峡オーナメント作り』

c0238603_2054306.jpg
c0238603_20544645.jpg

染色家であるRACICUさんが
山都町を象徴する魚のヤマメ、
町の鳥、オオルリを
布にプリントしてくれていて
それに自由に色付けしていただきます。

最後は小枝に吊り下げて
お持ち帰りください。

参加費 1000円


RACICUさん、
準備中にだんだん楽しくなってきたそうで
もしかしたら当日までに
もう少し魚や鳥の種類が増えているかもしれません。

山都町の楽しい思い出に
ぜひご参加下さい☆
[PR]
by mi-color | 2015-07-25 21:08 | ソラ屋情報

8月新入荷情報☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



8月みころるの新商品情報を。
と言ってもみころるの商品じゃないんですが。
c0238603_15391861.jpg
山都なでしこさんの
お菓子詰め合わせ
お中元セット
¥2,500

ご覧の通り
ベジクッキー5種
菜の花スティック6種
コーヒークッキー
米*米グラノーラ(小)
という、豪華ラインナップ。
これがしっかりした箱に入って2500円。
お中元や手土産に最適です☆

送料は別途頂戴しますが
発送も承りますよ。

山都なでしこさんのカフェ、
なでしこカフェは8月はお休みなんですが
みころるで
10セット限定で販売します。
気になる方はみころるに声をお掛けくださいね!
[PR]
by mi-color | 2015-07-24 16:01 | 商品紹介

お茶碗にお絵描きしてもらいました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



明日は本焼き…

おっと!
『お茶碗にお絵描き』の
見本を焼かなければ!!

急なお願いにも関わらず
快諾していただきました。

みずたまファミリー♪
c0238603_19595145.jpg



30分ほどで描けました。
c0238603_200722.jpg
それぞれ
個性あふれるお茶碗になりそうです。

昨年のお皿より深さがある分
内側が描きにくそうですが
ご飯を全部食べると何か絵が出てくる、ていうのは
やっぱりちょっとうれしいですよね。

みずたまファミリーの完成品は
見本で5日までソラ屋に置かせてもらいます。
色とか大きさとか、参考になさってくださいね。
[PR]
by mi-color | 2015-07-23 20:11 | m craft

子供も大人も楽しく手づくり④

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



夏休み企画の第4弾

8月2~5日
6号室
ローラさんによる
ヘアアクセサリー作り~♪

c0238603_18252368.jpg

夏らしいカワイイ素材を使って
自分だけのオリジナル髪飾りを作りましょう。
参加費 300円~

ヘアゴム、パッチン止め、バレッタなど
いろいろ材料を用意してくれてます。
ローラさんが丁寧に教えてくれますので
お子さんも大丈夫ですよ。
お母さんとお揃いで作っても楽しいですね。


ローラさん、お忙しいので
8月1日はイベント出展のためいらっしゃいません。
ソラ屋でのワークショップは
8月2日からになります。
お間違いのないように…!
[PR]
by mi-color | 2015-07-22 18:35 | ソラ屋情報

8月からのニューカマー♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは8月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は素焼き。

やることはいろいろあるけど
まずは
c0238603_13504096.jpg
ソラ屋のバス停型案内板作り!

8月からの新店舗、
6号室「ローラの隠れ家」は
皆様ご存じ、カントリークラフト・ローラさんのお店ですよ。
あえて「カントリークラフト」と入れないのは
品揃えもいつもより自由に、いろんな活動をしてみたい、
というローラさんの心意気!
どんなお店になるのか楽しみですね~
8月は2~5日と
毎週火曜、木曜オープンの予定です。

「ネイルサロンRei」さんは
本当は「Nail Salon Rei」なんだけど
案内板には通りすがりの人にもわかりやすく
ネイルサロンはカタカナ表記にしました。
お部屋は2号室か3号室、と言われていました。
営業日は毎週火曜と木曜水曜
要予約です。

8月からは1~5日だけでなく
火曜、木曜も楽しそうですよ。
私も遊びに行こ~っと♪


※注
Holyママの蔵さん、
CIOPさん、
なでしこカフェさんは
8月はお休みです。
[PR]
by mi-color | 2015-07-21 14:35 | ソラ屋情報